ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

超特急・カイ、実写映画『東京喰種』出演 窪田正孝の親友役

 7人組ダンス&ボーカルグループ・超特急のカイこと小笠原海(22)が、人気漫画を実写化する映画『東京喰種 トーキョーグール』(7月29日公開)に出演していることが明らかになった。窪田正孝扮する主人公・金木研(カネキ)の親友・永近英良(ヒデ)を演じる。

映画『東京喰種 トーキョーグール』で窪田正孝(右)の親友役を演じる小笠原海 (C)2017「東京喰種」製作委員会

映画『東京喰種 トーキョーグール』で窪田正孝(右)の親友役を演じる小笠原海 (C)2017「東京喰種」製作委員会

写真ページを見る

 原作は、累計2300万部の発行部数を誇る石田スイ氏の人気漫画。萩原健太郎監督がメガホンをとり、窪田のほかヒロイン役で清水富美加鈴木伸之蒼井優大泉洋らが出演している。

 作品の舞台は、人を喰らう怪人“喰種(グール)”が潜む東京。内気で平凡な大学生だったカネキは、ある事件がきっかけで半喰種となり、もがき苦しむ中、喰種たちの世界にふれ、やがてこの世界のあるべき姿を模索していく。

 小笠原が演じるヒデは、カネキの幼なじみで、同じ大学に通う、カネキの唯一の友人。勘がよく、カネキとは正反対の活発な性格で幅広い友好関係をもつという役どころだ。

 原作でも人気の高いキャラクターを任された小笠原は「僕自身、東京喰種のファンなので今回のお話を心から光栄に思います」と出演を喜び、「“喰種”と“人間”の2つの世界でさまよう親友・カネキが、“人間”としての心を保つための存在でありたい。何があってもカネキの味方でありたい。という気持ちで演じさせていただきました」と話している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索