ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ミムラ、「受注職人」として頑張る 千葉雄大と年の差恋愛ドラマ

 女優のミムラ(32)が主演するNHK・BSプレミアムの新ドラマ『ソースさんの恋』(毎週木曜 後11:00〜11:29、全8回)が6月1日より放送開始される。よる8時、決まってコンビニエンスストアに現れ、決まったソースを買って帰る“謎の美女”。コンビニでバイトしながら画家を夢見る“地方出身の美大生”。10歳の年の差を越え、運命に引き寄せられた二人は、やがて恋に落ちる、という王道の青春恋愛ドラマ。

NHK・BSプレミアム『ソースさんの恋』(6月1日スタート)に主演するミムラと相手役の千葉雄大

NHK・BSプレミアム『ソースさんの恋』(6月1日スタート)に主演するミムラと相手役の千葉雄大

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ミムラが演じるミカは、正体不明のトラウマにとらわれ、打ち明けられない不安を抱えながら日々を生きていた。そして、毎晩8時にコンビニでソースだけを買っていく。そんなある日、痴漢に追いかけられたミカをコンビニの店員・宇野正直(まさなお)が家まで送ってくれた。彼は毎晩8時に現れる彼女を「ソースさん」と呼び、恋心を抱いていたのだ。この日をきっかけに2人は親しくなり、交際を始める。

 10歳の年の差を越え、2人の純愛は順調に進むかと思いきや、ミカの悲しい過去によるトラウマがなぜかいまになって頭をもたげ、ミカは苦しむ。ミカの壮絶な過去が徐々に明らかになり、意外な真相が垣間見えてくるにつれ、2人の関係にヒビが入り…。ミステリーサスペンスの要素を交錯させつつ展開していく。

 正直を演じるのは千葉雄大(28)。バイトで日々を暮らしながら画の腕を磨き、目標にまい進しながらも、壁にぶつかり、将来に悩んでいた等身大の若者を演じる。

 年下の男性と恋愛するミカを演じるにあたり、「いつもと違うアプローチを考えております」と明かすミムラ。「普段は自分で十分準備し、現場で提案もしますが、今作は製作陣の目指す世界観を表現する受注職人として、ひたすらご要望に沿った芝居に打ち込んでみようという所存です。お相手役の千葉さんとご一緒に頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

 ほかに、岩崎ひろみ、栩原楽人、阿部進之介萩原みのり竹内寿、田原可南子、スギちゃん松田悟志らが出演する。

関連写真

  • NHK・BSプレミアム『ソースさんの恋』(6月1日スタート)に主演するミムラと相手役の千葉雄大
  • NHK・BSプレミアム『ソースさんの恋』(6月1日スタート)に主演するミムラ
  • 相手役は千葉雄大

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索