ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岡田准一、肺炎療養中の“息子”桃李にエール「現場で会えるの楽しみ」

 V6岡田准一が7日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた2014年大河ドラマ『軍師官兵衛』(日曜 後8:00、総合ほか)追加キャスト発表会に出席した。主人公・勘兵衛役の岡田は、肺炎のため同発表会を欠席した自身の嫡男・黒田長政役の松坂桃李について「すごく心配しています」と気にかけ、「現場で会えることを楽しみにしています」とエールを送った。

肺炎のため休養中の松坂桃李 (C)ORICON NewS inc.

肺炎のため休養中の松坂桃李 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 また、松坂の印象について「お会いしたことはないですが、子供役をやってくれると聞いてからすごく大好きになりました。愛情を感じています」と笑顔を見せ、「これから1年間一緒にやっていくので、関係性を大事にしていきたい」と共演を待ち望んでいた。

 同作は、豊臣秀吉の名参謀として知られる黒田官兵衛の生涯を通して、乱世の終焉を壮大に描く本格戦国時代劇。長政役で初の大河ドラマに挑戦する松坂は、5日に体調がすぐれず病院で検査を受けたところ肺炎と診断。数日間の安静が必要で現在治療に専念している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索