アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 山下智久、3年ぶり“月9”主演 香里奈・戸田恵梨香と王道ラブストーリー

山下智久、3年ぶり“月9”主演 香里奈・戸田恵梨香と王道ラブストーリー

 歌手で俳優の山下智久が7月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ『SUMMER NUDE』(毎週月曜 後9:00)に主演することが27日、明らかになった。山下の“月9”主演は、2010年1月期の『コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-〜2nd season〜』以来、3年ぶりで、女優の香里奈戸田恵梨香らと三角関係の王道ラブストーリーを繰り広げる。山下は「今年の夏は皆さんに胸キュンをプレゼントしようと思います!」とウキウキだ。

 同ドラマは、海の家を舞台に、忘れられない過去の恋を胸に抱えながらも夏の力を借りてリスタートしようとする男女3人の物語。来月上旬から始まる海での本格的収録に向けて、砂浜に巨大なオープンセットも建設中で、ロケ地も今夏の新たな名所として注目を集めそうだ。

 山下は突然自分の元を去ってしまった恋人への思いを断ち切れないでいるカメラマン・三厨朝日役、香里奈は朝日と運命的な出会いをする千代崎夏希役、戸田は以前から一途に朝日のことを思い続けている後輩・谷山波奈江役をそれぞれ演じる。

 ドラマ・映画で4回目の共演(『カバチタレ!』『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』、映画『あしたのジョー』)となる香里奈について山下は「『カバチタレ!』(2001年1月期)の時がほぼ初の恋人役で、また十何年経ってこうして共演できることに縁を感じます。香里奈さんらしさ全開でお願いします」。

 山下と戸田も『コードブルー』シリーズ以来3年ぶり、4回目の共演(『野ブタ。をプロデュース』『コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-』『コードブルー2』)。山下は「(波奈江は)天真らんまんな役ですが、ご本人もすごく素直で元気なイメージなので、ぴったりはまっていると思います」とエール。さらに「夏というのはみんな楽しくなる季節なのでその後押しができるようなドラマにしたい。いつまでも青春だぜ! ということを伝えられるドラマになると思います」と張り切っている。

 香里奈は『私が恋愛できない理由』(2011年10月期)に主演、『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!』(2012年10月期)ではヒロインを演じ、“月9”の常連。「観終わった後に、純粋にこの夏恋がしたい! 運命的な出会いがしたい! と思ってもらえればうれしいです」。

 戸田も『大切なことはすべて君が教えてくれた』(2011年1月期)での主演に続いて、『鍵のかかった部屋』(2012年4月期)でヒロインを演じて以来の“月9”への出演。戸田は「ここ数年、個性的な役を演じることが多かったもので、等身大の恋する女性を演じるのは多少気恥ずかしいですが、一人でも多くの女性たちが共感して楽しんでいただけるよう、素直な女心を素直に、楽しく表現してみようと思います」と意気込みを語っていた。



オリコントピックス