ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上戸彩、26歳の誕生日に“愛の言葉”贈られる 「しっかり受け止めたい」

 女優・上戸彩の26歳を祝う誕生日会が14日、主演ドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)の収録現場にてサプライズで行われた。劇中でコンビを組む俳優・桐谷健太が発案し、事前にキャストとスタッフが上戸への“愛の言葉”を寄せ書きしたノートをプレゼント。ノートを胸に抱き感激とともに大喜びした上戸は、たくさんの祝福を受けて「気持ちがフワフワしているので心配なんですけど、浮かれずにみなさんの愛をしっかり受け止めて乗り切りたい」とラストスパートに向け、改めて気を引き締めた。

上戸彩がサプライズ誕生会に大喜び (C)フジテレビ

上戸彩がサプライズ誕生会に大喜び (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 誕生会は20日放送の最終回で描かれる分析班でのシーンのリハーサル前に行われ、レギュラー出演者の桐谷、杉本哲太中原丈雄山口紗弥加北川弘美木村了と制作スタッフがあらかじめセット内にスタンバイ。何も知らない上戸が登場すると、オペラ歌手ばりの大声とアクションで歌う桐谷を筆頭に、全員がバースデーソングで祝福。上戸は運ばれてきた大きなケーキに「わぁーすごーい! かわいいー! ありがとうございます、みなさん!!」と目を丸くして驚いた。

 ひとしきりお祝いをした後は、すぐさまリハーサルに戻るという慌ただしいスケジュールだったものの、「じゃあ、リハーサルの間は一応このままで…」という桐谷の提案で急きょ、ケーキの台に添えられた風船が残されることに。最終回の緊迫感あふれるシーンが撮影されるセット内にキュートな風船が浮かんでいるという、なんともシュールな光景の中でリハーサルが行われた。

 2010年4月期に放送された『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』の続編となる今作の舞台は「特殊犯罪特命対策室」。“現在起こっている事件”を捜査する主人公・桜木泉(上戸)ら特殊犯罪捜査班に、桐谷演じる巡査・瀧河信次郎が新たに加わり、さまざまな事件の解決に挑む。ドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』の最終回は20日(火)午後9時より放送。

関連写真

  • 上戸彩がサプライズ誕生会に大喜び (C)フジテレビ
  • サプライズ誕生会の模様 (C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索