アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 水樹奈々「オーディションで合格」ほか、中島愛や戸松遥ら55人歴代プリキュア声優が秘話語る

水樹奈々「オーディションで合格」ほか、中島愛や戸松遥ら55人歴代プリキュア声優が秘話語る

 公開中の『プリキュア』シリーズの劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』に出演する55人の歴代声優全員が、プリキュアにまつわる思い出を公開。初代プリキュア声優の本名陽子、ゆかなをはじめ、水樹奈々や中島愛といった人気声優たちが、秘話を明かしている。
 映画公式のTwitterアカウントで55人の歴代プリキュア声優の思いを続々投稿。同作ではプリキュアの思い出を奪う敵役が登場することもあり、「消されたくない思い出」として水樹奈々はオーディション時の思い出などを挙げた。コメント(抜粋)は次の通り。

■ふたりはプリキュア キュアブラック 本名陽子
ほのかと喧嘩したエピソードを描いた8話の収録です。ふたりの距離がぐっと近づく回だったのですが不思議にも私となぎさも一体化したような感覚になりました。ゆかなさんともこの回を経てどんどん距離が縮まっていきました♪

■ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 水樹奈々
(忘れたくないのは)オーディションに合格した時のこと。本当に嬉しかったので!!

■ドキドキ!プリキュア キュアエース 釘宮理恵
全ての想い出が大切なので、プリキュアにまつわることは、みんな覚えていたいです!

■ハピネスチャージプリキュア! キュアラブリー 中島愛
毎回収録の後にスタッフ・キャスト一同でご飯に行っていた時間。
一年間、そこでたくさん絆を深めてきたので、大切な想い出です。

■ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュン 戸松遥
もちろん自分がプリキュアになれたことです!
声優人生の中で本当にかけがえのない経験です。

■Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ 嶋村侑
どれも消されてなるものか!ではありますが、キャラクターソングを歌うのが初めてだったので、歌詞に感動しながらも悩み苦しんだ想い出は、忘れたくありません。

■魔法つかいプリキュア! キュアマジカル 堀江由衣
プリキュアの想い出全部です!ただでさえ、忘れてしまうこともあるのに、この上消されたくないです!

■キラキラ☆プリキュアアラモード キュアパルフェ 水瀬いのり
アフレコでみんなが見せてくれたかっこいい後ろ姿!とくに最終話のラストシーン。
一人一人の将来を写した描写が出てくる場面のそれぞれのナレーションを読む姿が本当に素敵で…終わりたくないと心から思いました。

■HUGっと!プリキュア キュアアムール 田村ゆかり
一番最初に、全員手探りで収録をした時のことは忘れたくないです。

■ドキドキ!プリキュア キュアロゼッタ 渕上舞
毎回のアフレコでの光景も、いつものお店でのごはんも、おめかしして参加した映画祭も…全部!(笑)

■フレッシュプリキュア! キュアベリー 喜多村英梨
1年間という長い間、キュアベリーとして芝居が出来たご縁と奇跡は消されたくないですねー

同作はプリキュアシリーズ過去最高の興行収入記録を更新し、公開初日は前年比191.4%とシリーズ歴代1位のヒットを継続中。配給の東映では、最終興収15億円突破を狙っている。

提供元: コンフィデンス

【最新号】コンフィデンス 2018年12月17日号 詳細はコチラ バックナンバー 一覧

最新号コンフィデンス2018年12月17日号

<COVER STORY>
玉井健二氏(音楽プロデューサー/agehasprings 代表取締役CEO)
「理想は“球体”。さまざまな業種の人たちと
全方位でパートナーシップを組める会社に」

<SPECIAL ISSUE 1>
平成を彩ったアーティストや楽曲たち
オリコンランキングに見る“平成30年”

<SPECIAL ISSUE 2>
音楽・映像・書籍
月間マーケットレポート11月度

お問い合わせ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!