■前回のあらすじ
ご近所さんから聞いた不倫疑惑を父に伝えた母。しかし父は謝るどころか逆ギレ状態に! 気丈に振る舞う母でしたがついに…。
急性胃腸炎で入院した母
母は急性胃腸炎でした。大きなストレスを抱えていたんだと思います。しかし幸いにも退院はすぐできるようでした。その間、父はお見舞いにすら来ませんでした。それどころか朝帰りだったそうです。不倫女と一緒にいたのでしょうか。我慢の限界を迎えた妹が父と言い合いになったそうです。
妹に責められた父は…
妹を叩く父。母を傷つけ、娘も叩き、それほどまで不倫がしたいの? 父への信頼がさらになくなりました。母の退院後、家庭内別居はさらに深刻化。父に話しかけられても無視。当然だと思いました。妹も友達の家から通学したり、母がまた入院するのではないかと心配になりました。
私は父と冷静に話をしようと決意し、父に時間を作ってもらいました。すると父から驚くべき言葉が出てきたのです!
※次回に続く「父がW不倫して家庭崩壊した話」(全23話)は10時更新!
*この話は作者・虹野葵さんに寄せられたエピソードを漫画化しています