ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


SNSを中心に「とにかく泣ける」と話題になった汐見夏衛氏の小説を実写化。現代の女子高生・百合(福原遥)が目を覚ますと、そこは1945年の戦時中の日本だった。そこで出会った彰(水上恒司)に何度も助けられ、次第に百合は彰に恋していくというストーリー。

あらすじ

親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの高校生の百合(福原遥)。ある日、進路をめぐって母親の幸恵(中嶋朋子)と喧嘩をして家出をし、近所の防空壕跡に逃げ込むが、朝目が覚めるとそこは1945年の6月…戦時中の日本だった。
偶然通りかかった彰(水上恒司)に助けられ、軍の指定食堂に連れていかれる百合。そこで女将のツル(松坂慶子)や勤労学生の千代(出口夏希)、彰と同じ隊の石丸(伊藤健太郎)、板倉(嶋ア斗亜)、寺岡(上川周作)、加藤(小野塚勇人)たちと出会い、日々を過ごす中で、彰に何度も助けられ、その誠実さや優しさにどんどん惹かれていく百合。だが彰は特攻隊員で、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だったー。

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

汐見夏衛『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(スターツ出版文庫)

主題歌

福山雅治「想望」(アミューズ/Polydor Records)

監督

成田洋一

脚本

山浦雅大、成田洋一

製作

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会

配給

松竹

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索