ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』キャスト・吹き替え声優・登場人物一覧/あらすじ


本格ヨーロッパ・ロケを敢行した美しい風景、巨大モンスターに戦いを挑むアクション、新たに登場するスパイダー・スーツ。そして、ピーターとMJの初々しい恋愛模様など、見どころ満載の前作を超えた超・娯楽大作!主演は、前作に引き続き、類まれな運動神経とさわやかな笑顔でファンを魅了するトム・ホランド。前作でMJ(ミシェル・ジョーンズ)役として出演、歌手としても絶大な人気を誇るゼンデイヤが、本作では本格的にヒロインとして大活躍。前作でのアイアンマン/トニー・スタークに代わり、ピーターの新たなる指導役となるニック・フューリー役に、2021年のアカデミー名誉賞を獲得したサミュエル・L・ジャクソン。マリア・ヒル役のコビー・スマルダーズ、メイ役に『いとこのビニー』(1992)で、アカデミー助演女優賞を獲得したマリサ・トメイ。ハッピー・ホーガン役には『アイアンマン』『アイアンマン2』では監督を務めたジョン・ファヴローなど実力派俳優が勢ぞろい。そして、今回登場のヒーロー、ミステリオ役に『ブロークバック・マウンテン』(2005)で英国アカデミー賞で助演男優賞獲した、カメレオン俳優のジェイク・ギレンホールが出演、そのカリスマ性のある演技で大きな話題に!監督は『ホームカミング』に引き続き、俊英ジョン・ワッツ。マーベル映画を率いるケヴィン・ファイギと、歴代のスパイダーマン映画を手掛けたエイミー・パスカルが共同で製作を務める。

あらすじ

ピーターは夏休みに、学校の友人たちとヨーロッパ旅行に出かける。しかしそこに待っていたのは、元S.H.I.E.L.D.長官であるニック・フューリーだった。
迫りくる新たな脅威を察したニックは、スパイダーマンの力を必要としていたのだ。目の前に立ちはだかる脅威に立ち向かう使命を、ニックは怖気づくスパイダーマンに託す。ヴェネツィア、ベルリン、ロンドンといったヨーロッパ都市をはじめ、各国を危機に陥れるのは、“火”や“水”など自然の力を操るクリーチャーたち。
世界に脅威が迫る中、ニックはミステリオをピーターに引き合わせる。異次元から来たという彼もまた、ピーターと共に敵に立ち向かっていく。そしてこの戦いに、ソーやキャプテン・マーベルの力は借りられない。ピーター=スパイダーマンはこの危機にどう立ち向かうのか――今、世界は彼に託される…!

キャスト・吹き替え声優/日本語版


スタッフ・主題歌

監督

ジョン・ワッツ

製作

ケヴィン・ファイギ、エイミー・パスカル

脚本

クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ

製作総指揮

ルイス・デスポジート、ヴィクトリア・アロンソ

原作/製作総指揮

スタン・リー

日本語吹替版主題歌

凛として時雨「Neighbormind」

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索