ドラマ&映画 カテゴリ

前作超えの興収を記録、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』ヒットの裏側

Twitter Japan全面協力のもと、エンタテインメントをはじめ、世の中のさまざまな話題をピックアップし、Twitter上ではどのような反響が起きていたのかを紹介する連載企画『Twitterインキュベーション』。今回取り上げるのは、国内外でヒット中の映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(ソニー・ピクチャーズ配給)。前作超えのヒットを記録した本作には、巧みなプロモーション展開が奏効していたようだ。

◆日本で世界最...

この記事の画像

  • 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』ワールドプレミア当日(日本時間6月27日)の関連ツイート数の推移
  • 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』ワールドプレミア当日(日本時間6月27日)の「#生スパ」の投稿
  • 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』ワールドプレミア当日(日本時間6月27日)の「#生スパ」の投稿

提供元: CONFIDENCE

【最新号】コンフィデンス 2019年8月12日号 詳細はコチラ バックナンバー 一覧

最新号コンフィデンス2019年8月12日号

<COVER STORY>
野村達矢氏(日本音楽制作者連盟理事長)
日本の音楽団体が全体としてスピード感を持って
事態に対して意見を集約し行動できるか

<SPECIAL ISSUE>
海外から見た日本と、Spotify/イープラス連携を考える
「ORICON LIVE STUDY with ACPC」Vol.26

お問い合わせ

オリコントピックス

メニューを閉じる