ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『白鍵と黒鍵の間に』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


池松壮亮が2人のピアニストを演じ分ける映画。本作の舞台は昭和末期、夜の街・銀座。未来に夢を見る「博」と夢を見失っている「南」。二人のピアニストの運命が大きく狂い出す一夜を描く物語。原作はジャズミュージシャンで、エッセイストとしても才能を発揮する南博の『白鍵と黒鍵の間に-ジャズピアニスト・エレジー銀座編-』。ピアニストとしてキャバレーや高級クラブを渡り歩いた3年間の青春の日々を綴った回想録だが、共同脚本を手がけた冨永昌敬監督と高橋知由が一夜の物語に大胆にアレンジ。南博がモデルの主人公を「南」と「博」という二人の人物に分けて、“3年”におよぶタイムラインがメビウスの輪のようにつながる“一夜”へと誘い、観る者を翻弄する。

あらすじ

昭和63年の年の瀬。夜の街・銀座では、ジャズピアニスト志望の博(池松壮亮)が場末のキャバレーでピアノを弾いていた。博はふらりと現れた謎の男(森田剛)にリクエストされて、“あの曲”こと「ゴッドファーザー 愛のテーマ」を演奏するが、その曲が大きな災いを招くとは知る由もなかった。“あの曲”をリクエストしていいのは銀座界隈を牛耳る熊野会長(松尾貴史)だけ、演奏を許されているのも会長お気に入りの敏腕ピアニスト、南(池松壮亮、二役)だけだった。夢を追う博と夢を見失った南。二人の運命はもつれ合い、先輩ピアニストの千香子(仲里依紗)、銀座のクラブバンドを仕切るバンマス・三木(高橋和也)、アメリカ人のジャズ・シンガー、リサ(クリスタル・ケイ)らを巻き込みながら、予測不可能な“一夜”を迎えることに…。

キャスト


スタッフ

原作

南博「白鍵と黒鍵の間に」(小学館文庫刊)

監督

冨永昌敬

脚本

冨永昌敬、高橋知由

音楽

魚返明未

製作

大熊一成、太田和宏、甲斐真樹、佐藤央、前信介、澤將晃

プロデューサー

横山蘭平

アソシエイト・プロデューサー

白川直人、寺田悠輔

ライン・プロデューサー

荒木孝眞

撮影

三村和弘

照明

中村晋平

録音

山本タカアキ

美術

仲前智治

装飾

須坂文昭 

ヘアメイクデザイン

西村佳苗子

助監督

久保朝洋

制作担当

中村哲也

スクリプター

押田智子

編集

堀切基和

仕上担当

田巻源太

エンディング音楽

南博

宣伝プロデューサー

小口心平

製作幹事

ポニーキャニオン/スタイルジャム

制作プロダクション

東京テアトル/スタイルジャム

制作協力

ARAKINC.

配給

東京テアトル

製作

「白鍵と黒鍵の間に」製作委員会

助成

文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)独立行政法人日本芸術文化振興会

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索