アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメ『呪術廻戦』声優/キャスト・キャラクター/登場人物一覧【第2期】


<「懐玉・玉折」ストーリー>
最強の2人 戻れない青い春

2018年6月、両面宿儺を己の身に宿した虎杖悠仁。
2017年12月、祈本里香の呪いを解いた乙骨憂太。

そして更に時は遡り2006年(春)―。高専時代の五条悟と夏油傑。

呪術師として活躍し、向かうところ敵のない2人の元に、不死の術式を持つ呪術界の要・天元からの依頼が届く。

依頼は2つ。天元との適合者である“星漿体(せいしょうたい)” 天内理子、その少女の「護衛」と「抹消」。

呪術界存続の為の護衛任務へと赴くことになった2人だが、そこに伏黒を名乗る“術師殺し”が“星漿体”の暗殺を狙い介入する…。

後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる五条と夏油、道を違えた2人の過去が明かされる―。
<「渋谷事変」ストーリー>
最後に笑うのは、人か―呪いか―

「五条 悟は 然るべき時 然るべき場所
こちらのアドバンテージを確立した上で封印に臨む
決行は10月31日 渋谷」

2018年10月、特級呪霊による交流会の襲撃以降呪術高専内の緊張が高まる中、ついに内通者の正体が判明する。
果たして内通者は誰なのか、その目的とは―!?

そして、2018年10月31日。
ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺に突如“帳”が降ろされ大勢の一般人が閉じ込められる。“一般人のみが閉じ込められる帳”という高度な結界術に加え、一般人を介して告げられた「五条 悟を連れてこい」という指名から、上層部は被害を最小限に抑えるために五条単独での渋谷平定を決定する。

罠を仕掛け待ち構える夏油や真人ら呪詛師・呪霊達、そこに単独で乗り込む五条、さらには“帳”の外側に集結した虎杖、伏黒、釘崎、七海、そして数多くの呪術師たち。

渋谷に集結した呪術師VS.呪詛師・呪霊のかつてない大規模な呪い合いがついに始まる―!!

キャスト・声優


スタッフ・主題歌

原作

「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督

御所園翔太

シリーズ構成・脚本

瀬古浩司

キャラクターデザイン

平松禎史、小磯沙矢香

副監督

愛敬亮太

美術監督

東潤一

色彩設計

松島英子

CGIプロデューサー

淡輪雄介

3DCGディレクター

石川大輔(モンスターズエッグ)

撮影監督

伊藤哲平

編集

柳圭介

音楽

照井順政

音響監督

えびなやすのり

音響制作

dugout

制作

MAPPA

主題歌

【懐玉・玉折】
OPテーマ:キタニタツヤ「青のすみか」(Sony Music Labels)
EDテーマ:崎山蒼志「燈」(Sony Music Labels)
【渋谷事変】
OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」(Sony Music Labels)
EDテーマ:羊文学「more than words」(F.C.L.S.)

関連動画

最新ニュース

五条悟


東京都立呪術高等専門学校二年。呪術界の御三家・五条家の血筋であり、無下限呪術の使い手。後に最強の呪術師となる男。正論を嫌い、軽薄な振る舞いで周囲を振り回すマイペースな性格。同級生の夏油からはその不遜さを度々咎められている。

夏油傑


東京都立呪術高等専門学校二年。降伏した呪霊を取り込み自在に操る“呪霊操術”の使い手。後に最悪の呪詛師と呼ばれる男。礼節を重んじ、非術師の救済を信条とする。同級生の五条とは対立することも多いが、互いに認め合っている関係。

家入硝子


東京都立呪術高等専門学校二年。負の呪力に負の呪力を掛け合わせて、正の呪力を生む“反転術式”の数少ない使い手。五条と夏油の同級生で、彼らのことを「クズ共」と呼ぶ。

夜蛾正道


東京都立呪術高専専門学校の教師。等級:1級。五条、夏油、家入らの担任であり、問題児である五条に手を焼いている。当時はサングラスをかけていなかった。

灰原雄


東京都立呪術高等専門学校一年。素直で明るく、あまり物事を深く考えない性格。基本人の良いところを見ているので誰のことも尊敬している。対照的な性格である七海と同級生。人が好き。米が好き。

七海建人


東京都立呪術高等専門学校一年。無愛想で冷静だが、責任感のある性格。対照的な性格である灰原と同級生。高専時代の頃から髪型は七三分けだが、この頃は髪を下ろしている。

冥冥


等級:1級。高専を卒業後、フリーで活動する呪術師。五条からその強さを認められている程の実力者。守銭奴。

庵歌姫


等級:2級。五条や夏油の先輩呪術師。彼らからなめられており、五条に敬語を使うよう度々注意している。同じく後輩である家入とは仲が良い。

天内理子


星漿体と呼ばれる存在。500年に一度、呪術界存続のため“不死”の術式を持つ天元と同化しなければならない宿命を背負った少女。

黒井美里


星漿体・天内理子の世話係。理子が幼い頃に両親を亡くしてからずっと世話をしてきたことで、理子にとっては家族のような関係。

孔時雨


元刑事。伏黒甚爾を星漿体・天内理子暗殺の仕事に誘った仲介人。

伏黒甚爾


星漿体暗殺を依頼された“術師殺し”の異名を持つ男。

小沢優子


与幸吉


京都府立呪術高等専門学校二年。等級:準1級。“天与呪縛”によって肉体と引き換えに広大な術式範囲と呪力出力を持つ。普段は彼が遠隔操作する究極メカ丸として活動している。

憂憂


冥々の実弟。
姉の冥々に対して尋常ではない愛情と忠誠心をもっている。

あなたにおすすめの記事

 を検索