ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『罠の戦争』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年1月期放送】

『罠の戦争』相関図

草なぎ剛が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”『罠の戦争』(毎週月曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

鷲津亨(わしづとおる)/草g剛

『罠の戦争』に出演する草なぎ剛(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

草なぎ剛が演じる犬飼事務所第一秘書。
国会議員の“陰”となって奔走し、支援者たちの陳情をさばき、スキャンダルの種をつぶす。常に冷静沈着、何があっても感情を表に出さず、必要があれば誰にでも頭を下げてきた議員秘書。国会議員である“先生”に長年尽くしてきた亨に、ある日、突きつけられたのは、息子が瀕死の重傷を負う事件、そして“先生”からのその事件の“もみ消し”指示。自分を殺し、我慢を重ねてきた亨の中で何かが大きく変わる…。“弱い者には弱い者なりの闘い方がある”…長い秘書生活で培った政治の世界での知略と人脈と情報を駆使し、息子を重体にした“何者か”の真相を追いながら、権力を振りかざして事件を隠蔽しようとする国会議員へ壮絶な復讐を仕掛ける!


鷲津可南子(わしづかなこ)/井川遥

『罠の戦争』に出演する井川遥(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

井川遥が演じる(草なぎ剛)の妻。
休みなく働く亨の代わりに家事育児はワンオペでやっている。亨が反旗を翻すことになった時、その背中を押し、手を取り合う。裏に表に、亨と唯一無二の同志となり、共に修羅の道を進む。

蛯沢眞人(えびさわまさと)/杉野遥亮

『罠の戦争』に出演する杉野遥亮(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

杉野遥亮が演じる犬飼事務所秘書見習い。
大学院では植物学の研究を行っていたが、家庭の事情から退学。思いがけない出会いから(草なぎ剛)と同じ議員事務所で秘書見習いとして働くことに。誰も知らない、胸に秘めたある思いが…。

蛍原梨恵(ほとはらりえ)/小野花梨

『罠の戦争』に出演する小野花梨(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

小野花梨が演じる犬飼事務所私設秘書。
(草なぎ剛)が仕える議員の後援会関係者の紹介で働いている。仕事ができて気が利き、亨に信頼されているが、高圧的な先輩秘書のパワハラに悩んでいる。

貝沼永太(かいぬまえいた)/坂口涼太郎

『罠の戦争』に出演する坂口涼太郎(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

坂口涼太郎が演じる犬飼事務所第二秘書。
飲み会にも積極的に参加する体育会系のノリで、虻川(田口浩正)や犬飼大臣(本田博太郎)、その息子の俊介(玉城裕規)からも気に入られている。

鷲津泰生(わしづたいき)/白鳥晴都

『罠の戦争』に出演する白鳥晴都(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

白鳥晴都が演じる、(草なぎ剛)・可南子(井川遥)夫婦の息子。
何者かに歩道橋から突き落とされ、瀕死の重傷を負う。

鷹野聡史(たかのさとし)/小澤征悦

『罠の戦争』に出演する小澤征悦(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

小澤征悦が演じる衆議院議員。
民政党幹事長・鶴巻憲一(岸部一徳)が派閥の長である鶴巻派の代議士。鶴巻と盟友という父親から地盤を継いだ二世議員であり、鷲津(草なぎ剛)とは旧知の仲。鷲津が永田町で信用できる唯一の友人。

熊谷由貴(くまがいゆき)/宮澤エマ

『罠の戦争』に出演する宮澤エマ(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

宮澤エマが演じる、悠談社「週刊新時代」記者。
大手新聞社からは常に一段低く見られる週刊誌の担当だが、強い姿勢で政治家たちの記事を書く。鷲津(草なぎ剛)とは、徐々に共闘する関係に。

猫田正和(ねこたまさかず)/飯田基祐

『罠の戦争』に出演する飯田基祐(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

飯田基祐が演じる、内閣総理大臣・竜崎始(高橋克典)の政務秘書官。
常に竜崎と行動を共にしている。

犬飼孝介(いぬかいこうすけ)/本田博太郎

『罠の戦争』に出演する本田博太郎(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

本田博太郎が演じる、鶴巻派の内閣府特命担当大臣。
面倒なことは全て秘書に押し付けるが、手柄は自分のもの、失敗は秘書の責任、と考えている。

虻川勝次(あぶかわかつじ)/田口浩正

『罠の戦争』に出演する田口浩正(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

田口浩正が演じる犬飼事務所政策秘書。
犬飼大臣(本田博太郎)の言いなり。同じ議員秘書である蛍原梨恵(小野花梨)に、公然とパワハラ・セクハラをしている。

犬飼俊介(いぬかいしゅんすけ)/玉城裕規

『罠の戦争』に出演する玉城裕規(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

玉城裕規が演じる犬飼大臣(本田博太郎)の息子。
親の後を継ぎ、ゆくゆくは地盤を受け継ごうとしている。秘書として犬飼事務所にも出入りしているが、ほとんど仕事をしない。

竜崎始(りゅうざきはじめ)/高橋克典

『罠の戦争』に出演する高橋克典(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

高橋克典が演じる内閣総理大臣。
若くして総理大臣の座まで上り詰めたが、民政党幹事長・鶴巻(岸部一徳)の力によるものであることを本人も自覚しており、強く出られない。

鴨井ゆう子(かもいゆうこ)/片平なぎさ

『罠の戦争』に出演する片平なぎさ(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

片平なぎさが演じる厚生労働大臣。
若くして大臣のポストに就く鶴巻派女性議員。女性支援の活動を続け、初の女性総理大臣を狙っている。

鶴巻憲一(つるまきけんいち)/岸部一徳

『罠の戦争』に出演する岸部一徳(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

岸部一徳が演じる、与党である民政党幹事長で鶴巻派のトップ。
議員たちを自分のコマと考え、若くてもチャンスを与えるが、敵に回れば見切るのも早い。

他の出演者、特別・ゲスト出演者など



スタッフ

脚本

後藤法子

音楽

菅野祐悟

主題歌

香取慎吾×SEVENTEEN「BETTING」(Warner Music Japan)

プロデューサー

河西秀幸

演出

宝来忠昭

演出・プロデューサー

三宅喜重

制作著作

カンテレ

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索