• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 【美ボディ大会】「写真と実物では顔が違うね…」17キロ減量で別人に生まれ変わった会社員「丸みのあるお尻が自慢」

【美ボディ大会】「写真と実物では顔が違うね…」17キロ減量で別人に生まれ変わった会社員「丸みのあるお尻が自慢」

 先ごろ、全身の適度な筋肉と美しさを競うボディコンテスト『サマー・スタイル・アワード(SSA)』の埼玉大会が開催された。17キロの減量に成功してコンテストに初出場した会社員の入月あかりさん(27)は、「自分の限界を超えていくことができた」と笑顔を見せた。

社会人ストレスが積み重なり15キロ太ってしまった…トレーニングにハマった自分に驚きも

――ボディメイクはいつから始めましたか?

指村真実さん ずっと太っていて、脚も太いし、自分のスタイルにコンプレックスがありました。ダイエット目的で3年前からスポーツジムでトレーニングを始めて、昨年2月からパーソナルトレーナーをつけて本格的にコンテストを目指しました。

――ボデイメイクを始めてからどのくらい体重を落としましたか?

指村真実さん 食事管理と有酸素運動をメインにして減量を続け、約8ヵ月で体重15キロ減量しました。「過去の自分に打ち勝ちたい、絶対にくじけない」という気持ちをバネにしてがんばりました。

――かなり落としていますが、つらかったことはありますか?

指村真実さん ひたすら有酸素運動をしていたことがつらかったです。最後のひと絞りがなかなか落ちなくて、ジムのトレーニングに加えて、歩いたり山を登ったりしていました。特に登山は頻繁に行きました。ジムでは、“20秒全速力で走り、20秒休憩する”を繰り返す「ヒート」という短時間で脂肪を燃やすトレーニングで最後の追い込みをしたのですが、かなりきつかったです。

――ボディメイクをしたことで周囲の人の反応も変わりました?

指村真実さん はい、とても変わりました。幼稚園教諭という職業柄、周りは女性ばかりで、「カッコいい」とか、「憧れる」と言ってもらえることがあります。その言葉で、さらにがんばろうというモチベーションになっています。

――今はスタイルへのコンプレックスは解消されましたか?

指村真実さん コンテストだけのためにこの1年がんばってきて、やりきったと感じています。太っていたことへのコンプレックスがなくなって、自信につながりました。今のボディの自慢は、筋肉をつけた背中です。それをステージで十分に見せられたと思います。
【全身写真を見る!】自慢の美尻&美背中も…鍛え抜かれた美ボディを惜しげもなく披露した入月あかりさん

スタイルが整って自分に自信が持てるようになった

――つらいことはありませんでしたか?

中坊愛さん コンテスト前は、スウィーツが食べられないのが本当につらかったです。それがストレスになっていました。だから、どうしても食べたくなったら1日だけ食べる日を決めて、その分をトレーニングして絞り込んで、また我慢する。その繰り返しでがんばってきました。でも、コンテストが終わると一気に食べてしまって、体重も一気に増えます(笑)。

――ボディメイクを始めてから、周囲からどのような言葉をかけられましたか?

中坊愛さん 「スタイルが変わった」とよく言われます。友だちから「トレーニングやってみようかな?」「私もコンテストに出てみたい」と言われることもあって、そういう言葉を聞くとうれしいですね。トレーニング仲間からは、「腹筋がカッコいい」と褒めてもらえることもあります。スタイルが整って自分に自信が持てるようになりました。

――目標にしている人はいますか?

中坊愛さん ゆんころさんです。『SSA』に出たいと思ったのは、ゆんころさんのステージを見てキレイでカッコいいと思ったからで、憧れの存在です。

――今自信のあるボディパーツは?

中坊愛さん 予選のときより絞れてなくて、いまはないです。ドライ感があまりなくて、水分が残っている感じがしてまだまだだなと…。コンプレックスはお尻で、もっと大きくしたいです。筋トレでボリュームアップしていきたいと思っています。

――ボディメイクをやって良かったことはありますか?

中坊愛さん 食事に気をつけるようになったことですね。以前に比べて体調がすごく整って、朝スッキリ起きられるようになりました。日々の生活が改善されて、健康的になっている気がします。あと、人前に出ることが苦手だったのが、内面的にも変わってきています。

――これからもコンテスト出場は続けていきますか?

中坊愛さん 目標は特にないのですが、楽しいと思えている間は、コンテストに出場し続けたいと思います。

(文/武井保之 写真/片山よしお)
【全身写真はこちら!】鍛え抜かれたお尻やくびれ…美ボディを惜しげもなく披露した美女たち

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索