ドラマ&映画 カテゴリ

『39歳』、『気象庁の人々』…2月のNetflix韓ドラはロマンス祭! 必見の注目作4選【ハングクTIMES】

ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
2月、Netflix配信の韓ドラは新作ラブコメが目白押し!本記事では、必見の注目作4作品『39歳』、『二十五、二十一』、『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』、『社内お見合い』をご紹介します。ぜひ、お気に入りの作品を見つけてみてください!

ソン・イェジン、カムバック! 親友3人組の友情と恋愛、人生を描く『39歳』

「このキャストは観るしかない!」と叫びたくなる22年の大目玉といえば本作ではないでしょうか。“ロマンスクイーン”ことソン・イェジンが『愛の不時着』以来のドラマにカムバックすることに加え、『賢い医師生活』で日本でも大注目を浴びたチョン・ミド、『空から降る一億の星』では強烈な悪女を演じたキム・ジヒョンと、豪華すぎる俳優陣が集結! さらに、『七日の王妃』や『君の歌を聴かせて』など数々の作品に出演し、メロ職人(ロマンス演技に長けているという意)と謳われるヨン・ウジンが、ソン・イェジンの相手役を務めるというスペシャルな顔ぶれなんです。
本作は、40歳目前、友情と恋愛、出会いと別れ、特別な39歳を過ごす親友3人の人生を描くヒューマンロマンスドラマ。高校時代にひょんなことから偶然知り合い友情を育んだ3人は、涙が出そうなほど幸せだった瞬間から、屈辱の黒歴史まですべて共有し、20年余りの時を泣いて笑って共に過ごしてきた親友同士。39歳になったある日、ある思いがけない試練に出くわし、彼女たちの人生に暗雲が垂れ込め始めたことで、それぞれ別々の道を歩く覚悟を迫られてしまいます。
ソン・イェジンが演じるのは、皮膚科医院長チャ・ミジョ。働く時はすごく冷徹で理性的ですが、友達といるときは一転! 若々しくも遊び心溢れる19歳の女子高生のような純粋さも持っています。
続いてチョン・ミドが演じるのは、演技学院で俳優志望生たちを教える演技の先生チョン・チャニョン。演技においてはプロフェッショナルながらも愛の前では不器用な女性として登場し、前作の『賢い医師生活』とは異なる新たな魅力を披露! 最後に、キム・ジヒョンが演じるのは、デパートコスメティックのマネージャー、チャン・ジュヒ。彼女は落ち着いた女性らしい印象とは違って、とんでもなく純粋でありながらも強い内面を持っている芯のある女性に変身します。
『恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜』や、『恋愛体質〜30歳になれば大丈夫』など、女性の恋愛や友情、仕事を描いた作品が、韓国でも軒並み高い評価を得ているだけに、本作も笑いと感動を届け、大きな共感を集める作品となりそうです。
◆配信情報
『39歳』
2月16日(水)Netflix独占配信開始
全12話(毎週水・木曜 各1話ずつ配信)

青春を呼び起こす…! レトロな感性で描く青春ドラマ『二十五、二十一』

映画『お嬢さん』で「青龍映画賞」をはじめとする新人賞を総なめにし、『ミスター・サンシャイン』でも圧巻の存在感を示したキム・テリと、『まぶしくて―私たちの輝く時間―』で高い評価を得て、『スタートアップ:夢の扉』など近年活躍が止まらないナム・ジュヒョク。そんな演技派二人の出会いで、名作の誕生を予告している超期待作『二十五、二十一』。『恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜』を手掛けた脚本家のクォン・ドウンと、チョン・ジヒョン監督が再タッグ! 制作陣も最強布陣で、ワクワクが止まらない注目の作品です。
本作は、1998年というアジア通貨危機時代を背景に、夢を奪われた若者たちのジレンマと成長、そしてロマンスを描いたヒューマンドラマ。22歳と18歳のとき初めて互いの名前を呼び合った2人は25歳と21歳になり、胸躍る初恋と、温かい友情のはざまで揺れ動きます。まぶしい恋と成長、そして5人の友人グループ内の人間関係や、その中で巻き起こる問題に頭を悩ます彼らの姿を描きます。
キム・テリは、アジア通貨危機によりチームが解散となってしまったが、特有の情熱と覇気であきらめずに夢に向かって走る高校フェンシング部の有望株であるナ・ドヒ役を、ナム・ジュヒョクはアジア通貨危機により潰れてしまった家庭の長男で、肯定的な性格で粘り強く生き、スポーツ取材記者となったペク・イジン役を演じます。
初恋、ときめき、悩み、友情…当時を思い起こすようなレトロな感性で描く青春ドラマは、激しくも美しい若かりし日々を思い出させてくれること間違いなしです。
◆配信情報
『二十五、二十一』
2月12日(土)Netflix独占配信開始
全16話(毎週土・日曜 各1話ずつ配信)

パク・ミニョン×ソン・ガン最強タッグ! 『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』

22年上半期、最も期待されるラブコメ作品といえば本作! 『彼女の私生活』、『キム秘書はいったい、なぜ?』など数々の作品をヒットに導いてきたロマンスの女神パク・ミニョンと、『スイートホーム』、『ナビレラーそれでも蝶は舞うー』、『わかっていても』などで多彩な魅力を見せてきた今最も勢いがあるソン・ガンが出会い、最強ビジュアルの組み合わせで大注目を浴びる一作です。
韓国の放送局JTBCの最高視聴率を記録した『夫婦の世界』をはじめ『ミスティ〜愛の真実〜』等の話題作を続けて誕生させたカン・ウンギョンクリエイターとソン・ヨン作家が脚本を担当。さらに「百想芸術大賞」TV部門大賞を受賞した名作『椿の花咲く頃』を演出したチャ・ヨンフン監督が演出を務めます。
本作は、熱帯夜より熱く、局地性豪雨よりも見当がつかない気象庁の人々の仕事と愛を描いた職場のロマンスドラマ。元カレとひどい別れ方をしたことで、「もう絶対に職場恋愛はしない」と決意したチン・ハギョン。しかし、新しくチームに入った、少し変わっているけれど、自分らしく生きる姿が魅力的なイ・シウと、再び社内恋愛をすることになってしまう…というドキドキのラブコメディーが展開します。
パク・ミニョンが演じるのは、気象庁に努める総括予報官で、難しいといわれる5級気象職公務員試験を一発パスした才女チン・ハギョン。仕事があれば仕事、自己管理なら自己管理、私生活と職場生活を分けるのが難しい性格で、職場に友達もほとんどいない冷徹で知的な女性です。ソン・ガンが演じるのは、気象庁総括と特報担当のイ・ジウ。なんとIQ150の秀才で、なんでもできる知能と能力を持っているにも関わらず、彼が心配するのは天気のことだけ。
そんな二人が織りなす、これまで描かれることのなかった気象庁を舞台としたときめきいっぱいのロマンスは、眠っていた恋愛細胞を呼び起こしてくれるはず!
◆配信情報
『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』
2月13日(日)Netflix独占配信開始
全16話(毎週土・日曜 各1話ずつ配信)

アン・ヒョソプが財閥御曹司に! 原作は大ヒットウェブ小説『社内お見合い』

KakaoPageで連載された作家へファの同名ウェブ小説とウェブ漫画を原作としたラブロマンス『社内お見合い』も見逃せない一作! 原作のウェブ小説とウェブ漫画は、累積閲覧件数が3億2千万を誇る世界的に有名な作品なだけに、大きな期待が寄せられている作品です。
『浪漫ドクターキム・サブ2』に続き、『ホン・チョンギ(紅天機)』でも新たな魅力を見せた若手俳優アン・ヒョソプが、完璧な財閥御曹司を演じるという、それだけでキュンとしてしまうたまらないキャラ設定! 久しぶりに「THE・ラブコメディー!」といった王道作品の登場です。
本作は、顔の天才で頭脳、財力、事業家としての手腕まで全てを備えた財閥3世のCEOと、正体を隠したお見合い相手の職員が繰り広げるスリル満点の「退社防止」オフィスロマンスドラマ。友人の代わりに生意気な女性を装い、ブラインドデートに臨む平凡な社員のシン・ハリ(キム・セジョン)。でも実は、その相手はなんと自分の会社のCEOカン・テム(アン・ヒョソプ)だったのです。ブラインドデートで偶然出会った2人は、CEOと社員という立場で、時に甘く時にスリリングな、ハラハラドキドキの関係に! 平凡な社員が、ルックスも頭脳も完璧なCEOとブラインドデートで社内恋愛に落ちてしまったら、恋も仕事もやめられない…!
アン・ヒョソプが演じるのは、完璧なルックスにセクシーな魅力を漂わせ、神が創ったように完璧な御曹司カン・テム。自身よりも仕事を愛し、普段は冷たくて不機嫌な性格で、過去のトラウマにより恋愛だけは苦手という一面を持っています。ストレートな彼のアプローチに心を鷲掴みにされること間違いなし!

キム・セジョンが演じるのは、完璧なルックスの母と財閥家の娘である親友に存在感を奪われていますが、肯定的なエネルギーだけは誰にも負けない平凡な会社員シン・ハリ。彼らが織りなす最高のケミストリーと、だまされている関係を越えて恋に落ちるという、コミカル且つロマンティックなラブストーリーは必見です!
◆配信情報
『社内お見合い』
2月Netflix独占配信開始
全12話(毎週2話配信)
ライタープロフィール
Dramawriter Nana
韓国ドラマをこよなく愛するドラマライター。
WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事執筆中。Twitterでは推しドラマ愛を暑苦しく配信中。
マニアックで隠れた名作なら任せて下さい。
Twitter:https://twitter.com/Nana_writer76

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索