• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

Netflix『脱出おひとり島』キャストの“明暗” 韓国でのリアルな反響【韓国レポ/ハングクTIMES】

ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
こんにちは。韓国在住の編集ライター・二俣愛子です。

Netflixで配信されるやいなや、ランキング上位に躍り出た韓国のリアリティー番組『脱出おひとり島』(原題:ソロ地獄)。男女が“地獄島”と呼ばれる無人島で8日間を過ごし、カップルになれば、超豪華ホテルのスイートルーム“天国島”でホカンスを楽しむことができ、そこではじめてお互いの年齢や職業を明かすことができるというルールが新鮮でした。

韓国バラエティ番組初のNetflixワールドチャート5位に入りを果たし、韓国はもちろんのこと世界中から注目を集めています。そして、ここ韓国では出演者たちの一挙一動がニュースになるほど、その盛り上がりぶりには目を見張ります。

今回の記事では、特に出演者の中でもブレイクを果たした3人にフォーカスしつつ、番組終了後の現在の韓国での反響を合わせてご紹介しようと思います。

『脱出おひとり島』簡単ルール説明

フォロワー131万人突破!カン・ソヨン

スポーツジムを経営し、モデルや俳優、アナウンサーとしてマルチに活動する彼女は、本作の中で健康的でスポーティさと女性らしい美しさ、そして飾らない性格がウケて韓国でも大ブレイク。

現在は、Instagramのフォロワーがうなぎ登りで、131万人という驚異的な数字を記録中(202年1月25日現在)。また、韓国国内の雑誌『マキシム2月号』ではなんと表紙を飾ることが、本人のInstagramでも発表されたばかりです。
その人気は韓国国内だけではなく、VOGUEタイでも彼女の特集ぺージが作られるなど世界的なライジングスターの仲間入りを果たした感があります。

今後は、オンラインファンミーティングの準備などもしているそうで、これからの活躍に期待大です。

広告モデルにひっぱりだこ! オ・ジンテク

23歳という若さで独立しテーラーを営むオ・ジンテクは、イタリア男性のようなジェントルな佇まいと甘いマスク、スタイリッシュなファッション感覚、そしてユーモアあふれる人柄で、本作でスポットライトを浴びた一人です。白のスーツをバシッと着こなした彼の初登場シーンは印象的でした!

放送後は、Instagramのフォロワーが急増し、さらには国内外のイベントや広告モデル案件が続々と決定しています。
つい先日、広告マーケティング会社インターオリジンI&Cと契約を結んだことが発表されたばかりで、芸能活動にも本腰を入れる様子。また、YouTubeチャンネル「ジンテク兄さん」も近日スタートする予定のようで、ここでは彼の日常を切り撮ったVlogのようなものもアップされるのだとか。どんなコンテンツになるのか楽しみです!

たった1ヶ月で活動休止のライジングスター、ソン・ジア

もともと韓国では「BLACKPINKのジェニーに似ている」ことで有名なインフルエンサーだったソン・ジア。

『脱出おひとり島』の放送前、数十万人だった自身のYouTubeチャンネル『freeJia』の購読者の数は、当時200万人にまで急増する人気ぶりでした。

一見、とげのありそうなクールな佇まいですが、裏表のない正直な性格と同性をも惹きこんでしまう美貌と抜群のスタイル、そしてどんな服も“ジアスタイル”で着こなしてしまうセンスのよさが支持され大ブレイク。

韓国の有名バラエティ番組にも出演するなど、まさにライジングスターの仲間入りを果たしたのもつかの間、彼女が身に着けていたハイブランドアイテムは、そのほとんどが偽物だったことが判明し、すべての活動を休止することに。現在、彼女のInstagramやYouTubeなどのコンテンツは、謝罪内容以外すべて削除されています。

私も『脱出おひとり島』を観てソン・ジアの魅力に惹きこまれた一人なので、彼女の活躍が見られなくなるのかと思うと、悲しく残念な気持ちでいっぱいです。

理想のカップル!? ファンに愛された2人が本作をレビュー

実際には一度もカップルにならなかったけれどもお似合いの2人として韓国では応援するファンが多かったのが、モデルでピラティスインストラクターのアン・イェウォンと、作品の途中から新規メンバーとして参加したダンサーのチャ・ヒョンスン。
2人は、アン・イェウォンのYouTubeチャンネル「An YeaWon」にて共演し、『脱出おひとり島』を振り返った動画を公開しています。出演に至った経緯や、出演者たちの魅力について語ったり、イェウォンがヒョンスンに「どうして私を選ばなかったの?」とストレートに質問する場面も。
ボディタッチ多めな2人の楽しそうなやりとりを観ていると、こちらまでニヤニヤしてしまいます。

コラム:「地獄島」はどこにある?

最後にちょっとしたコラムを。ロケ地となった地獄島は、仁川オンジングにある小さな島「サスンボン島」。

実は韓国の人気バラエティ番組ではたびたび使われている島で、手つかずの自然と2キロに及ぶ綺麗な砂浜が魅力です。

もともとは釣り人に人気のスポットだったそうですが、現在はキャンプをしに来る人で大人気だそう。

出演者たちの感情に共感! ドキドキが止まらない!

『脱出おひとり島』は、無人島で暮らす男女の8泊9日間を追い続けた恋愛ドキュメンタリーです。

「そもそもこんな短期間で恋愛なんてできるのかい!?」と、疑問に思っていたのですが、外見的にも性格的にも魅力的な男女が集まれば、まぁあっという間にカップルが出来上がる出来上がる。

「相思相愛かと思ったら片想いだった」「いい感じだったのに突然恋の強敵が現れた」「好きすぎて顔が見れない」など、誰でも経験がある胸の奥がきゅんと甘酸っぱくなることがぎゅっと詰まっているから、次が気になって一気見してしまいます。

出演者たちの想いに共感しながら心が揺れ動かされる恋愛リアリティショー『脱出おひとり島』、まだの方はぜひチェックしてみてください。
ライタープロフィール
二俣愛子(ふたまた・あいこ)
韓国在住。日本でファッション雑誌の編集者として働いた20代を経て、セブ島とロンドンに短期留学後、webメディアの編集とフリーランスの編集ライターとしても活動。留学中に出会った韓国人男性と3年半の遠距離恋愛後に結婚し渡韓。現在は日本メディアへの執筆・PR・日本企業と韓国企業をつなぐ仲介をしている。インスタグラム【@aiko_shin4】。オンラインのジュエリーセレクトショップも運営【@owol__official】。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索