ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『No Activity/本日も異状なし』キャスト・出演者一覧、相関図、あらすじ【Amazon Prime Video独占配信】

Amazon Originalドラマ『No Activity/本日も異状なし』(C)2021 Amazon Content Services LLC

豊川悦司が主演し、中村倫也、木村佳乃、清野菜名、岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきのらが出演するAmazon Originalドラマ『No Activity/本日も異状なし』。監督は英勉氏、脚本はシソンヌのじろうが担当。12月17日よりAmazon Prime Videoにて独占配信が始まった、同作のキャスト・出演者、相関図、あらすじを紹介する。

人物相関図

時田信吾/豊川悦司

敏腕刑事のように見えるが、実は昇進とは無縁の警視庁のお荷物刑事。捜査の現場でもやる気を見せず、謎の迷言を次々と繰り出しながら人を煙に巻いてゆくダメ刑事だが、なぜか憎めない、人間味あふれるキャラクター。

コメント:じろうさんの脚本がとても面白く、台詞一つひとつに説得力がありました。相方が中村倫也さんだったこともあり、とても楽しそうな企画でぜひ参加したいと思いました。登場人物たちのユーモアあふれる掛け合いを楽しんでください。

椎名遊/中村倫也

時田(豊川悦司)とバディを組む新人刑事。自動車学校の教官から警察に転職してきた異色の経歴の持ち主。聞き上手で人たらしな一面を持ち、ベテラン刑事の時田もつい本音を漏らしてしまうほど。椎名のお陰で、時田の愛すべきダメさ加減がいっそう加速していく。

コメント:刑事ドラマなのにほぼワンシチュエーションの設定で、どうしようもない会話だけで物語が進んでいくという日本ではめずらしい作品だと思います。この作品であれば楽しそうなことできるなと思いました。豊川さん演じる時田とのちょっと変わったバディ感を楽しんで下さい。

里見美里/木村佳乃

警視庁の無線連絡室で現場の時田(豊川悦司)と椎名(中村倫也)たちに的確な指令を伝えるベテランオペレーター。異様な緊張感がはりつめる大規模捜査の中、現場に張り込む刑事たちに次々と正確な指示を出し、一目置かれる頼れる姉貴分だが、ちょっと人の話を聞くのが苦手で空気を読めない一面も。

コメント:配信ドラマに出演することが初めてなので、お話をいただいた時はすごくうれしかったです。見ればとにかく笑って楽しい気分になれる作品だと思います。Prime Video で皆様に明るい話題を届けたいと思います。

大平阿漓羅/清野菜名

美里(木村佳乃)の部下で新人オペレーター。真面目で曲がったことが大嫌いという警察官にはぴったりな性格を持つ半面、自分の勘違いに気づかず突っ走ってしまうという、ちょっと厄介なキャラクター。

コメント:これまで経験したことのない役柄でしたので、とても楽しんで演じることができました。どの世代の方にも、また、どの国の方にも楽しんでいただけるコメディ作品です。たくさん笑って元気になっていただきたいです。

諌山/岸谷五朗

麻薬取引に絡む犯人グループの1人。前科7犯で麻薬取引にも手を出す諌山は、完全な裏社会の住人。何をしでかすか分からない異様な空気と、常人にはちょっと理解しがたい性癖を持つ要注意人物。

コメント:昔から一緒に作品作りをしてきたスタッフの方々がいらしたので、とても楽しいクリエイティブな現場でした。とても型破りで、でも実は人間味にあふれた作品になっておりますのでご期待ください。

一条/岡山天音

もう1人の犯人。これまで普通の生活を送ってきた、どこにでもいるような青年。初めての犯罪にも関わらずどこか飄々(ひょうひょう)としており、自分と違う世界に住む諌山(岸谷五朗)に興味津々というちょっと変わった人物。

コメント:とても力の入った企画だったので、参加することができて光栄です。個性あふれるキャラクター同士が限られた空間で織りなす、とても濃い人間模様を堪能して下さい。

茉莉/岸井ゆきの

偶然麻薬取引の情報を聞いてしまった人質。人質として捕まるも、逆にその状況にワクワクしてしまうSNS依存症の女の子。

コメント:ストーリーも役柄もとてもユニークな企画だったので、参加することができてうれしかったです。時田と椎名、里美と阿漓羅、そして犯人の諌山と一条と人質の3 つのグループがどう絡んでいくのかを楽しみにしていて下さい。

あらすじ

やりたい放題な刑事バディの時田と椎名が張り込み捜査で割り当てられた持ち場はなんと、諌山・一条・茉莉のいる麻薬取引現場周辺。やりたい放題にはしゃぎ倒す時田と椎名は、一見捜査の蚊帳の外かと思いきや、偶然にも事件の核心に迫っていく。そんなこととはつゆ知らず、くだらないおしゃべりに夢中になる時田と椎名。そんな2人を叱り飛ばしながらも、恋バナに花を咲かせる無線連絡室のコンビ里見と大平阿。そして、あろうことか絶妙にウマが合ってしまう犯人コンビと人質。それぞれの思いとは他所に、重なり合う偶然が次第に7人を結び付けいく…。

果たして適当バディは見事犯人グループを捕らえることが出来るのか!? はたまた犯人グループが無事取引を成立させてしまうのか!?

予告動画

■配信情報
配信開始日:2021年12月17日
話数:本編6話一挙配信 

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索