ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【ディズニープラス】2021年7月配信ラインナップ

7月2日(金)『秘密結社ベネディクト団』

ドラマシリーズ/全8話/日本初/独占配信

名門校への奨学金が得られる試験に合格した4人の子どもたちは、“緊急事態”と呼ばれる危機から世界を救うため、ミスター・ベネディクトから依頼された危険な任務を引き受ける。彼らは謎に包まれたヴェリタス天才アカデミーに潜入し、緊急事態の黒幕が学長のドクター・カーテンだと突き止めるが…。

7月2日(金)『ウルフギャング アメリカン・スターシェフ』

実写映画/日本初/独占配信

 世界一有名なシェフ、ウルフギャング・パックのドキュメンタリー映画が登場。オーストリアで恵まれない幼少期を過ごした彼が、夢を追い求めてどん底から這い上がり、まったく新しい「アメリカ料理」を発明し、「セレブ・シェフ」という概念を生み出した感動の実話。

7月7日(水)『ロキ』

実写ドラマ/全6話(7月7日:#5、7月14日:#6(終了))/日本初/独占配信

 シリーズ後半突入! 誰も予想ができない最終話が迫る…! 映画シリーズ全世界累計興行収入 No.1 のマーベル・スタジオが贈るオリジナルドラマシリーズ。嘘で他人を翻弄する<裏切り王子・ロキ>が 世界の時間を救う。時空を超えてアベンジャーズから逃げ出したロキは、歴史を改変した罪により、 正しい時間軸 を監視する謎の組織TVAに拘束される。自由の身となるため、さまざまな時代で世界を混乱に陥れる、ある危険な 時間犯罪者を捕らえるミッションに協力することに。 しかし、その過程で、人類の歴史に隠された重大な“謎”が明かされる…。変えたい運命は、あるか――全人類を欺くタイムトラベルスリラー。

7月9日(金)『ブラック・ウィドウ』

実写映画/日本初/プレミアアクセスにて公開(映画館では7月8日公開)

 マーベル・スタジオが贈るスパイ・アクション超大作!ブラック・ウィドウの前に突如現れた“妹”エレーナ。姉妹は、自分たちを暗殺者に育てたスパイ組織レッドルームの秘密を知ったことで命を狙われる。唯一の味方は、かつて組織が生み出した“偽りの家族”だけ。だが、この家族の再会によって、レッドルームの恐るべき陰謀が動きだす! ブラック・ウィドウの作られた過去との戦いが、世界の命運を握る。

7月9日(金)『モンスターズ・ワーク』

アニメーションシリーズ/全10話/日本初/独占配信

 『モンスターズ・インク』で、“笑い”のパワーを発見し、経営者となったマイクとサリーのその後を描くアニメーション・シリーズ!モンスターズ・ユニバーシティを首席で卒業し、“怖がらせ屋”になるはずだった新入社員のタイラーが、突如配属された社内の施設チーム(通称:MIFT)から心機一転 笑わせ屋 を目指すことを決意する。果たしてタイラーは子どもたちに笑いを届け、笑いでエネルギーを供給できるのか!?

7月16日(金)『犬ヶ島』

アニメーション

 『グランド・ブダペスト・ホテル』のウェス・アンダーソン監督が描く“未来の日本”で、愛犬を探す少年のワンダフル!!アドベンチャー! 近未来の日本、メガ崎市ではドッグ病が大流行し、犬たちは“犬ヶ島”に追放されることに。12歳の少年・アタリは、愛犬で親友のスポッツを救うため、たった一人で小型飛行機に乗り込み犬ヶ島へと向かう。

7月23日(金)『ターナー &フーチ/すてきな相棒』

実写映画

 トム・ハンクス主演の、不釣り合いなふたりの間で繰り広げられる騒動と奇妙な友情を描くアクションコメディー。潔癖症の刑事スコット・ターナーはしつけの悪い犬のフーチとチームを組むことになり、生活をメチャクチャにされてしまう。家も仕事も、芽生えかけていたロマンスさえも次々と破壊されながらも、フーチの示す手がかりとともに犯人に迫っていく。

7月30日(金)『ジャングル・クルーズ』

実写映画/日本初/プレミア アクセスで公開(映画館では7月29日公開)

 『パイレーツ・オブ・カリビアン』のディズニーが贈る、ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写最新作。アマゾンに伝わる《不老不死の花》を求め、観光客相手のクルーズ船の船長フランクと、ワケありの女性博士リリーは、謎に包まれたジャングルの上流奥深くへ。そこには、伝説の秘宝を狙う追跡者との壮大な争奪戦と、驚くべき衝撃の真実が待ち受けていた...。この夏、スリルと興奮に満ちた、史上空前のアトラクション・アドベンチャーが始まる!

7月30日(金)『ディズニーパークの裏側 〜進化し続けるアトラクション』

ドキュメンタリー/全10話/日本初/独占配信

 アトラクションの舞台裏には何があるのか、ディズニーパークの魔法の向こう側を覗いてみよう!製作総指揮のドウェイン・ジョンソンが、イマジニアたちが「ホーンテッドマンション」を 999人の楽しい亡霊でいっぱいにした方法や、「スペース・マウンテン」がなぜ打ち上げまで時間がかかったのかなどを探っていく。たくさんの人々を驚かせてきたディズニーパークのアトラクションの、成功への道をたどる物語を一挙配信。

7月30日(金)『ターナー フーチ/すてきな相棒』

ドラマシリーズ/全12話/日本初/独占配信

 1989年の大ヒット映画『ターナー&フーチ』が、ディズニープラス オリジナルドラマシリーズで現代に復活! 野心的で几帳面な性格の連邦保安官補、スコット・ターナーの人生は、常によだれを垂らした行儀の悪い犬、フーチを譲り受けたことで一変する。フーチの行動に日々、苛立ちを募らせるスコットだったが、その存在が犯人の追跡や恋愛、そして亡き父親が最後に捜査
していた事件の解決に役立つことに気づく。そして元々は飼いたくもなかったフーチと共に、危ない橋を渡る覚悟を決めるの
だった。

7月30日(金)『スタントマン』

実写映画/日本初/独占配信

 プロのスタントマン、エディ・ブラウンが、史上最も危険と言われるスタントのひとつに挑戦するまでを追ったドキュメンタリー。カークラッシュや爆破、高所からの落下など数々のスタントをこなしながら、この業界で30年以上生き延びてきた彼が、キャリアの幕引きに選んだ挑戦とはー。名だたるアクションスターたちの為に命を懸ける、エンターテイメント業界で最も危険かつ陰の存在であるスタントマンたちの世界に迫る。

7月30日(金)『サメと遊ぶ伝説のダイバー』

実写映画/日本初/独占配信

 生ける伝説であり、水中撮影とサメ研究のパイオニアであるヴァレリー・テイラーの人生に迫るドキュメンタリー映画。スピアフィッシング競技のチャンピオンから熱心なサメの保護活動家になるまでの軌跡を、息をのむような水中の記録映像とヴァレリ
ー本人のインタビューを交えて紹介する。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索