• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 【CYBERJAPAN DANCERS】KANAEが“美味しそう”な美ボディ集団に加入したワケ「露出度の高い衣装でも媚びない姿勢」
(更新: ORICON NEWS

【CYBERJAPAN DANCERS】KANAEが“美味しそう”な美ボディ集団に加入したワケ「露出度の高い衣装でも媚びない姿勢」

 日本を代表するゴーゴーダンサーチーム・CYBERJAPAN DANCERSのメンバーとして活躍するKANAE。グループ以外でもモデルやグラビアと多岐にわたった活動を行っている。「男性だけでなく女性が見てもヘルシーで健康的である“美味しそう”な美ボディ集団」と言う彼女に、露出度の高い衣装で踊ることへの抵抗や同じグループで活動する実の妹・KAZUEとの関係性、女性も憧れる美ボディについて話を聞いた。

露出度の高い衣装で踊るけど、媚びてないからカッコイイ

――CYBERJAPAN DANCERSを初めたきっかけは?

KANAE もともとモデルや読者モデルのお仕事をしていました。モデル友達が数名、CYBERJAPANで活動をしていて、とあるイベントの時に「1人足りないそうだから、出ない?」と誘われました。楽しそうだから「出たい!」と軽く答えたことがきっかけです(笑)。それが2010年なので、10年も活動させていただくことになるとは、その時は思いもしなかったです。

――KANAEさんは、どのような活動を行っているのでしょうか?

KANAE 国内や海外などのクラブやフェスなどにゴーゴーダンサーとして出演させていただいています。そのほかにも、2016年から歌手活動を、グラビアやモデルとして写真集や雑誌出演、ラジオやテレビにも少しだけ出演しています。

――CYBERJAPAN DANCERSの魅力とは?

KANAE 男性だけでなく女性が見てもヘルシーで健康的である「“美味しそう”な美ボディ集団」。私たちの武器は笑顔なので、老若男女問わず見ているだけで笑顔になれる、元気になれる、そんな存在でありたいです。それと踊れて歌える、グラビアもモデルもできるところも強みだと思っています。

――露出度の高い衣装で踊るということに、抵抗はなかったのでしょうか?

KANAE 加入する前からリスペクトしていました。露出度が高くても、「私たちは最高にカッコイイ!」と誇りを持っています。個人的な感想ですが、媚びてない露出だからこそカッコイイのかなと思っています。男女ともに心地いいセクシーをお届けできていたら、嬉しいです!

お尻が小さいのが悩み…大きく丸いお尻に憧れも

――女性も憧れる体型ですが、体型維持するためにやっていることは?

KANAE パーソナルトレーニングはもちろん、ドライヤーで髪を乾かしながらスクワットをしたり、寝る前にストレッチしたり、日常的にできることを行っています。食事はほぼ気をつけていないですが、撮影やイベント前は食事制限をしています。それと普段から身体のラインがわかる私服(ヘソ出しトップスやショートパンツ)を着て、常に人から見られていることを意識するようにしています。

――KANAEさんのウィークポイントは?

KANAE バストを褒められることが多いので、バストのマッサージやバストのトレーニングは欠かさないです。あとお尻が小さいのが悩みなので、もっと大きく丸くなるように、お尻のトレーニングはより一層力を入れています。

――女性が憧れる抜群のスタイルと美貌を兼ね揃えた精鋭集団ですが、メンバーはお互いにライバル関係でもあるのでしょうか?

KANAE 「女子だけのグループだと大変でしょ?」とよく聞かれるのですが(笑)、本当に仲が良くお互いに支え合う存在です。皆キャラ立ちしていて、被らないからライバル視しないのかもしれません。CYBERJAPANが大好きだから、皆で高め合えているのだと思います。

――周囲からゴーゴーダンサー(ナイトクラブなどでセクシーなダンスを披露するダンサー)であることについてどのように言われますか?

KANAE 「もはやゴーゴーダンサーの領域を超えているね!」と言われます(笑)。私たちは、ゴーゴーダンサーとしてのお仕事以外にも、モデルやグラビア、歌も歌う。「すごいね!」と言われることが多いです。

――ゴーゴーダンサーの魅力とは?

KANAE 振り付けが無いぶん、お客さんとコミュニケーションが取れる。それぞれ表現の仕方も全然違うので、いろんなダンスや表情を見られます。正解も間違いも無いので、魅せ方も無限大。飽きないし、個性を活かせる素敵なお仕事です。

あなたにおすすめの記事

 を検索