• ホーム
  • ビューティ
  • カリスマトレーナー・AYA “ニッポン総フィットネス計画”に向けたフィットネスイベントを開催

カリスマトレーナー・AYA “ニッポン総フィットネス計画”に向けたフィットネスイベントを開催

ヘッダ

 ポカリスエットやカロリーメイト、ボディメンテ ゼリーなど、人々をより健康的でアクティブにする製品の開発を行っている大塚製薬株式会社は、2017年11月から、「ここぞ」に挑む人々を応援する『ボディメンテ サポートプログラム』を始動している。その一環として、クロスフィットトレーナーでありフィットネスモデルとして活躍するAYAが主催する、フィットネスイベント『AYA’s WORKOUT LIVE』のサポートを行う。

モデルや女優が指名するトレーナー・AYAの野望は『日本のロサンゼルス化』

  • モデルや女優のボディメイクも手掛けるトレーナー・AYA

    モデルや女優のボディメイクも手掛けるトレーナー・AYA

 ボディメイクをしたいモデルや女優などが、こぞって指名するカリスマトレーナー・AYA。6つに割れた美しい腹筋、長い手足についたしなやかな筋肉……さらに、ファッションモデル出身の容姿や、フィットネスとファッションを融合したおしゃれなライフスタイルも相まって、”筋トレ女子“を中心とした現代女性の”美のアイコン“として絶大な支持を集めている。『タフにヘルシーに自分らしく生きよう』というスタイルで、健康的な美しさを追求しており、昨今の筋トレブームをつくった第一人者である。

 そんなAYAが目指すのは、“日本のロサンゼルス化”。衣食住と同じようにフィットネスが定着するロサンゼルスでは、『運動することは、特別なことじゃない』という価値観が根付いている。街のいたるところに運動できる場所があり、人々がフィットネスウエアで闊歩している。

 AYAは自分磨きの一環として、そんな“フィットネスの聖地“にたびたび足を運んでいる。「街の片隅やビーチなど、いたるところで運動する人々の姿を目にするんです。パフォーマーだけでなく、一般の方もそう。日本もそうなったらいいなって、いつも感じながら帰国します」。

 そんな“日本のロサンゼルス化”を目指すべく企画したのが、5月9日(水)に行われる、自身初となるフィットネスイベント『AYA’s WORKOUT LIVE』である。3月29日(木)にはティザームービーが公開され、「”ニッポン総フィットネス計画”です。運動をするきっかけになればいいと思う」とイベントへの思いを語っている。

“ここぞの本番”に万全の体調で挑むためのサポートプログラムとは?

 AYAにとっての『AYA’s WORKOUT LIVE』は、来るべき“ここぞの本番”であり、このイベントをベストな状態で迎えたいという思いが強い。

 大塚製薬が実施した調査(全国の12〜60代以上600名を対象とした、WEBアンケートによる調査)によると、『ここぞ、本番だ』という場面では体調万全で臨みたいと考える人は全体の94.7%であるにもかかわらず、気をつけていても本番で体調を崩してしまうことがある人は38.7%という結果に。

 本番に向けての体調管理の難しさは、スポーツシーン以外にも、私たちの日常生活のなかに多く存在する。ハードワークのビジネスパーソン、受験や発表会を控えている人など、大事な時ほどプレッシャーや生活時間の乱れが重なり、体調管理が難しいものだ。

 本番までの努力を積み重ねてきたにもかかわらず、本番当日に体調を崩してしまうケースを実感したことのある人も多いのではないだろうか? AYAにとっての『AYA’s WORKOUT LIVE』のように、すべての人が「ここぞの本番」にむけた努力の成果を最大限発揮するために『ボディメンテ』の大切さを提案していくプログラムが、大塚製薬が実施する『ボディメンテ サポートプログラム』だ。

 「私は睡眠を大事にしていて毎日6〜8時間くらいは寝るのですが、寝すぎても体調がすぐれないなど、自分のベストがあるんです」とAYAは言う。睡眠に限らず、ベストな食事量やトレーニング量、リラックス方法など、あらゆる自分のベストを体感することもボディメンテの一環だ。

 『AYA’s WORKOUT LIVE』に先がけて、AYAがスクワットのやり方などを紹介する『HOW TOムービー』が4月13日(金)から公開された。イベントに参加する方は予習として、不参加の方も手軽にはじめるフィットネスプログラムとして取り組んでみてはいかがだろうか。
<AYA’s WORKOUT LIVE イベント概要>
◆日程:2018年5月9日(水)
◆時間:
(1)・・・14時開場/15時開演
(2)・・・18時開場/19時開演
◆会場:豊洲PIT
◆チケット価格:7,560円(税込)※オリジナルヨガマット付き

チケット購入はコチラ
特設サイトはコチラ
公式Twitterはコチラ

Sponsored by 大塚製薬株式会社

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!