(更新:)
ORICON NEWS
高畑充希&城田優『シンデレラ』プレミア動画レポート、映画の世界に入った気分☆
どこからどう見てもプリンスとプリンセス!! 衣装もCHECK☆
レッドカーペット:Wシンデレラの美しさと可愛らしさ
そして、「最後のスペシャルゲストです」と紹介されたのが、シンデレラ役のリリー・ジェームズ。ピンクのドレス姿で車から降り立って観客に手を振ると、「リリー!」「可愛い!」とどよめき混じりの声援が大きく上がった。華やかなたたずまい。晴れやかな笑顔で投げキスもしてみせて、テレビ局の取材には白い息を吐きながら手振りを交えて一生懸命に答える。ブロンドヘアで、ドレスの背中は大きく開いていて。まさにプリンセスにふさわしい美しさに加え、表情には可愛らしさものぞかせていた。
舞踏会:お城でのダンス&トークでエキサイト!?
いよいよスペシャルゲスト4人がステージに登場。階段の上、下手から高畑と城田。上手からリリーとブラナー監督。城田が高畑の、ブラナーがリリーの手を取って、一緒に階段を降りてきた。
リリーとふたりは今回が初対面。高畑は「声を入れるときにずっと(画面の)彼女を見つめていて、今横に並んでいることがすごく幸せ」と話し、城田は「僕は充希ちゃんの声を聴き、リリーさんの顔を見てやったので、ふたりの合わせ技? この形が僕にとってのシンデレラです」と続けた。リリーは「充希さんは美しいし、城田さんはチャーミング」と返し、高畑と頬を寄せ合うひと幕も。ブラナー監督は「日本の才能ある2人とコラボレーションできてたいへん幸運」と話していた。
「私は美しいリリーとこの映画を作ることで、夢が叶いました。皆さんも観て、自分の心に夢を見つけてください」(ブラナー)
「童話やアニメーションとはひと味違って、なぜシンデレラと王子が出会い、惹かれたのか繊細に描かれています。大切な方とご覧ください」(城田)
「皆さんの想像を越える『シンデレラ』になっていると、私が保証します。監督の力とリリーの美しさ。早くみんなに観てほしい。楽しみにしていてください」(高畑)
報道陣のフォトセッションの後に「キーン、コーン」と鐘が鳴って、夢の舞踏会はお開き。4人は会場に手を振りながら、ステージを後にした。映画『シンデレラ』は4月25日より全国公開。ファンタジックな部分は夢の世界がそのまま現実化したようなスペクタクルがありつつ、4人の話にも出た通り、シンデレラたちはリアルな人物像を持った存在として描かれている。幅広い共感を呼びそうだ。
(文:斉藤貴志)
シンデレラ
出演:リリー・ジェームズ ケイト・ブランシェット ヘレナ・ボナム=カーター リチャード・マッデン
日本語吹替版声優:高畑充希 城田優
4月25日(土)全国公開
【公式サイト】(外部サイト)
(C)2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.