ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

岡田将生『自分のなかでなにかが広がった』

満足することなくどんどん歩いていきたい

──その中心にいた平川監督とのお仕事はいかがでしたか?
岡田 厳しいことも言っていましたけど、それは愛情があってこその言葉。なかなかいないタイプの監督です。監督がいかにこの作品を愛しているのかが伝わってきたし、僕も監督に負けないくらいこの作品を愛していたので、ガジロウのキャラクターをどう演じるのか、監督とたくさん話をしました。でも、やっぱり大変だったのは、広末さん、木南(晴夏)さん、松井さんたちのポールダンスシーン。がんばれ、がんばれっ! って、心から応援していました。

──吹き替えなしのポールダンスシーン、美しかったです! 驚かされました! もちろん、岡田さんが「新たな一歩を踏み出せた」というガジロウ役にも驚かされましたが、そんな挑戦が詰まった『想いのこし』を含め、ここ1〜2年は、映画『謝罪の王様』『偉大なる、しゅららぼん』、ドラマ『リーガルハイ(シーズン2)』『ST 赤と白の捜査ファイル』などコメディ要素のある作品が増えた気がします。
岡田 そういえば、そうですね。ただ、僕自身はいわゆる重たいテーマの作品が好きなんです。でも、コメディ感のある作品で役を演じることで、観る方に笑ってもらえるっていいなとも思っています。とはいっても、コメディは難しい(苦笑)。それも役者としての勉強だと思ってやらせてもらっています。とくに今年は『想いのこし』の撮影にはじまって、本当にいろいろな役をやらせていただきました。今は初の舞台となる『皆既食』でアルチュール・ランボーを演じています。2014年はチャレンジの年、いい一年でした。

──それだけ“初めての”挑戦があったということは、自分のなかの何かが変わりましたか?
岡田 人って、なかなか変わらないですよ(笑)。変わらなくても果敢にやっていくことが大切だと思うので、今の自分に、今の場所に満足することなく、どんどん歩いていきたいです。とはいっても、実際は今が精一杯だけど(苦笑)、精一杯っていうのもいいことだと思っていて。精一杯ながらも一生懸命にやっていきたいですね。
(文:新谷里映/撮り下ろし写真:逢坂 聡)

想いのこし

史上最低のダメ男・ガジロウ(岡田将生)が、この世を去ってしまった4人(広末涼子・木南晴夏・松井愛莉・鹿賀丈史)の人生最期の想いを届けるため動き出す……。

監督:平川雄一朗
出演:岡田将生 広末涼子
木南晴夏 松井愛莉 巨勢竜也
【公式サイト】(外部サイト)【予告編】(外部サイト)
2014年11月22日(土)全国ロードショー(C)2014「想いのこし」製作委員会

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索