ドラマ&映画 カテゴリ

香里奈、元キャバ嬢という異色の経歴で初の教師役に挑戦!

 女優の香里奈が、来年1月から放送される新ドラマ『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系 水曜・後10時〜)で、元キャバクラ嬢という異色の教師役を演じることが16日、わかった。原作は漫画家・藤崎聖人氏の同名タイトルで、六本木のNo1キャバ嬢が“3ヶ月だけ” の期限付きで、問題児だらけの生徒たちと真正面に向き合うパワフルな女教師に挑む。初の教師役に“セクシー衣装”で挑む香里奈は「今までにない異色なキャラクターですが、キャバクラという、学校とは全く違う世界で(主人公)美咲が培ってきた経験をどのように教師に活かしていくのか、今からとても楽しみにしています」と、早くもクランクインを心待ちにしている。

 同作で香里奈が演じるのは六本木のNo1キャバ嬢・天王寺美咲。ある日、お世話になった“ママ”に頼まれ、3ヵ月だけという約束で文武両道の名門校・御堂学園高校の教師となり、担任となった2年Z組の問題児だらけの生徒たちと対峙する。若い生徒たちとの“競演”に香里奈は「美咲のようにまっすぐで強い熱い思いをもって、全力で生徒達にぶつかっていきたいと思っています」とすでに気合十分。

 また劇中では、教壇に立つ美咲の衣装も見どころのひとつ。華やかな夜の世界をそのまま身にまとった“キャバ嬢ファッション”で登場。モデルとしてファッション雑誌『Ray』(主婦の友社)や『GINGER』(幻冬舎)で表紙を飾ってきた香里奈が、どのようにキャバ嬢ドレスを着こなすのかにも注目だ。

 同作のプロデューサーは、人気ドラマ『ごくせん』(同局)を手掛けた加藤正俊氏。「『ごくせん』につづく新しい学園ドラマを作りたいと思い、このドラマを企画しました。豪快なメッセージを発するパワフルな主人公の教師には、世代を問わず絶大な人気を誇る香里奈さんしかいないと思います」と起用意図を明かす。同局を代表する人気学園ドラマとなった『ごくせん』に続く新たなヒット作となるのか、香里奈の演技に期待したい。



◆関連ニュース一覧 日テレドラマ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索