ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

生野アナ、高島アナ“後任”にプレッシャーも「自分らしさ忘れずに…」

■その他の写真ニュースはこちら

 フジテレビの高島彩アナウンサーの後任として情報番組『めざましテレビ』の司会を務めることが決定した生野陽子アナが、27日の同番組内で今後の展望を語った。番組冒頭、「高島先輩の存在が大き過ぎてプレッシャーもありますが、頑張ります」と、若干緊張した面持ちで挨拶。さらに「めざましテレビは大好きな番組なので自分らしさを忘れず頑張ります」と元気一杯に“所信表明”した。

生野陽子アナウンサー (C)ORICON DD inc. 

生野陽子アナウンサー (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 生野アナはこれまでも同番組で情報キャスターを務めており、この日も凛とした立ち居振る舞いでニュースを伝えた。無事に“後任”が決まり安堵したのか、高島アナからも「緊張感が伝わってきますが、このメンバーですから。何もしなくても大丈夫。頑張ってください」と可愛い後輩にエールを送った。

 生野アナは2007年にフジテレビ入社し、同年から『めざましテレビ』、自身の看板番組『ショーパン』に出演するなど、入社直後の高島アナと同じく“将来のエース候補”として期待されていた。近年は『スパイスTV どーも☆キニナル!』などにも出演。ニュース番組もバラエティ番組も対応できる次世代を担う実力派アナウンサーとして期待されている。

関連写真

  • 生野陽子アナウンサー (C)ORICON DD inc. 
  • 『めざまし』を卒業&フジテレビを退社する高島彩アナウンサー (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索