ドラマ&映画 カテゴリ

藤田まことさんを追悼 東山紀之らが『必殺2010』にかける思い語る

スペシャルドラマ『必殺仕事人2010』(テレビ朝日系)の制作発表会見が17日、都内で行われ、少年隊の東山紀之、TOKIOの松岡昌宏、KAT-TUNの田中聖、女優の和久井映見が登壇した。この日の制作発表は、同シリーズで“中村主水”を演じ、今年2月に大動脈瘤破裂で亡くなった藤田まことさんを追悼する意味も込められ、ステージには“中村主水”に扮した藤田さんの写真と花が飾られ、登壇者らが一輪ずつ花を添えた。東山は「この度、“中村主水”というとてつもなくデカい存在がいなくなってしまい、僕らもやるべきかやらないべきか考えましたが、ご家族、スタッフに背中を押していただき、ここまでこれたと思います。藤田さんに見せて恥ずかしくないよう、ここまでもってきたつもりです。(藤田さんと)ご一緒させていただけたことが財産。スタッフ、これまで観てきてくれた人、全てに捧げたいと思います」と心境を語った。

花御殿のお菊を演じる和久井は、在りし日の藤田さんを思い起こし「今でも誰かに“嘘です”と言っても...

この記事の画像

  • スペシャルドラマ『必殺仕事人2010』(テレビ朝日系)制作発表会のステージには、追悼の意を込め藤田さんが演じた“中村主水”の写真と花が飾られた (C)ORICON DD inc. 
  • スペシャルドラマ『必殺仕事人2010』(テレビ朝日系)の制作発表会に出席した和久井映見 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索