ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

佐藤隆太、パパになって初主演! “まっすぐな男”を熱演

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の佐藤隆太が、来年1月12日スタートの新ドラマ『まっすぐな男』(毎週火曜・後10時 関西テレビ・フジテレビ系)で主演を務めることが17日、同局より発表された。同作で佐藤は、“これが正しいと思う”という確かな信念を持ち合わせ、目標を持って着実に“まっすぐ”な人生を歩んでいる男を演じる。10月に第1子が誕生したばかりで、パパになっての初主演作でもある佐藤。「子供が生まれたこのタイミングで、素晴らしい作品と巡り合わせていただいて、本当に幸せだと思います。やっぱり何か自分に課せられているように思います」と意気込む。また同作では“新しい命と向き合う”という設定も予定されている。

2010年1月スタートのドラマ『まっすぐな男』で主演を務める佐藤隆太 (C)関西テレビ 

2010年1月スタートのドラマ『まっすぐな男』で主演を務める佐藤隆太 (C)関西テレビ 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 熱血教師役を演じ、大ヒットしたドラマ『ROOKIES』以来、約2年ぶりの主演作となる佐藤。同作は、建設会社に勤める、曲がったことが大嫌いな30歳の主人公・松嶋健一郎が、自分が新しい自分を模索し始め、さらなる「まっすぐな男」へと成長していく姿を描いたヒューマンドラマ。主人公と同じく、来年2月に30歳となる佐藤は「20代から30代になるタイミングで自分の中で男としての揺るぎない芯を作りたかったので、このキャラクターを演じながらその答えを見つけられたら」と自身の想いを明かす。

 ヒロイン・傍若無人で自由気ままなのにどこか魅かれてしまう小悪魔的な女性・栗田鳴海を演じる深田恭子は今作で佐藤と初共演。「熱い方だと伺っていますので、負けじと熱く頑張っていきたいです。まだまだどう演じていくかは考え中ですが、皆さんに楽しんでいただけるような作品にできるよう一生懸命取り組みたいと思います!」と意気込む。

 今年7月に6歳年下の元タレントと、3年半の交際を実らせ“電撃婚”、さらに今月10日に、第1子となる女の子が誕生した佐藤。「元気に生まれてきてくれたので、とにかくそのまま、まっすぐスクスクと育ってくれたらうれしいですね。自分自身も、今まで以上に成長して、一皮むけて、ちゃんとした親父になりたいです」と、俳優としても父親としても更なる飛躍を誓っていた。

 そのほかの共演者として主人公・健一郎にほのかな恋心を抱く町田佳乃に貫地谷しほり。また、深田扮するヒロイン・鳴海と一緒に暮らす女優志望の友人・萱島ゆきえ役に、人気急上昇中の佐々木希が演じることも決定している。

関連写真

  • 2010年1月スタートのドラマ『まっすぐな男』で主演を務める佐藤隆太 (C)関西テレビ 
  • 2010年1月スタートのドラマ『まっすぐな男』に出演する深田恭子 (C)関西テレビ 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索