ドラマ&映画 カテゴリ

オノ・ヨーコ、ジョンとの息子ショーン・レノンと『徹子の部屋』に出演

■その他の写真ニュースはこちら

 黒柳徹子がホストを務めるトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、アーティストのオノ・ヨーコとその息子ショーン・レノンが出演することがわかった。6日の放送される。

 1976年の放送開始以来、多彩なゲストが登場してきた『徹子の部屋』。最近では、お笑い芸人泣かせのトーク番組として自虐的に芸人たちから注目されていることが話題を呼んで、これまでと違った視聴者層も生み出している人気長寿番組。6日のゲストのオノは、亡き夫ジョン・レノンさんと暮らしたアパート「ダコタ・ハウス」に今も住んでいる理由を「ジョンの気配がそこにあるから」と話す。ジョンと2人で始めた平和運動もまだ続けており、2007年にはアイスランドに「イマジン・ピース・タワー」も設立した。番組には、ジョンとの間に生まれたショーンも出演し、母ヨーコについても語る。

 オノは、YOKO ONO PLASTIC ONO BAND名義による新作アルバム『BETWEEN MY HEAD AND THE SKY』を9月16日に発表。同作には、ショーン・レノン、小山田圭吾(コーネリアス)らが参加している。なお、12月8日には、日本武道館で「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ2009」が開催。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索