ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“朝ドラ”ヒロインの茉奈・佳奈、お笑い賞レース番組で本格的な司会デビュー!

■その他の写真はこちら

 双子姉妹女優の三倉茉奈三倉佳奈が3月6日(金)放送のNHK総合『第39回上方漫才コンテスト』(後7:30〜※近畿ブロックのみ)で本格的な司会業に初挑戦することが27日(金)までにわかった。ここ数年は『M-1グランプリ』(テレ朝系)の決勝戦に必ず顔を出し、関西の芸人らとの交流も深いなど、“お笑い好き”の2人はこのほど、都内で取材に応じ「ヘンな事を言わないよう頑張ります!」と笑顔で意気込みを語った。

本格的なテレビ番組での司会業に初挑戦する(左より)三倉茉奈、三倉佳奈 

本格的なテレビ番組での司会業に初挑戦する(左より)三倉茉奈、三倉佳奈 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 関西地方では、各テレビ局がこぞって毎年1回のペースで賞レースを開催するなど若手芸人育成に余念がない。番組は昭和45年にスタートし、これまでにオール阪神巨人、ますだおかだ、キングコング、フットボールアワーなどその後全国区で活躍するコンビを輩出している。そんな伝統ある演芸番組での司会起用の理由としてチーフプロデューサー・安達氏は、3月28日まで放送予定の同局ドラマ『だんだん』で史上初となった2度目の“朝ドラヒロイン”を務めたことと「女優やバラエティ以外の分野にも挑戦しようとしている意気込みを感じられた」という点からお願いをしたという。

 昨年まで4年連続で同コンテストの審査員を務めた三倉茉奈は「小さい頃から大好きな賞レース番組。(審査員としては)毎年惜しいところまで行っていたNON STYLEが昨年『M-1グランプリ』王者に輝いたことが印象的。今から緊張しますが、ヘンなことを言わないように頑張りたい」とコメント。今回は91組がエントリーしダイアン、ギャロップ、スマイルら7組が勝ち残っているが「スマイルのキャラクターは愛されている。あとはM-1決勝の出場歴があるダイアンが優勝しそう」と予想。三倉佳奈も「ネタの安定度が増してきた」という観点からスマイルを優勝候補に挙げて「ここから将来、全国区で活躍できる芸人さんが1組でも多く羽ばたいて欲しいですね」と期待を寄せた。




 茉奈佳奈


■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

関連写真

  • 本格的なテレビ番組での司会業に初挑戦する(左より)三倉茉奈、三倉佳奈 
  • 三倉茉奈 
  • 三倉佳奈 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索