ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ココリコ田中主演の新ドラマ主題歌に二千花が抜擢

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレント・ココリコ田中直樹が主演する新ドラマ『RESET(リセット)』(読売テレビ・日本テレビ系/毎木曜後11:58〜)の主題歌に、男女2人組ユニット・二千花(にちか)の「リバーズエッジ」が抜擢された。

新ドラマ『RESET』の主題歌に起用された二千花 

新ドラマ『RESET』の主題歌に起用された二千花 

写真ページを見る

 同ドラマは“人生の分岐点”をテーマに、毎回異なるシチュエーションで登場する主人公が、自分の人生について選択を迫られるストーリー。「恋愛」、「コメディー」、「ホラー」など毎回変わるテイストのドラマが1話完結で展開される。09年1月15日よりスタートし、初回当日には俳優の津川雅彦、お笑いタレントのチュートリアルブラックマヨネーズらが出演するスペシャルドラマも放送される。

 二千花は07年2月にデビュー。同年7月にはアニメーションスタジオ・STUDIO4℃が制作した、アニメーション映画『Genius Party』の同名主題歌を担当するなど活躍の場を広げ、5枚目のシングルとなる「リバーズエッジ」がドラマ主題歌に起用された。

 メンバーの野村陽一郎は「今回は、予めドラマの台本を頂き初めて“外部”からのテーマを主題とし曲作りを進めました。最初は作曲の自由度を失いつまずきもしましたが、ひとつの曲世界にたどり着く事が出来ました」と戸惑いながらの曲作りとなったが、ボーカルの宮本一粋は「今は早くドラマの中で聴きたい気持ちでいっぱいです」とコメントし、オンエアを心待ちにしている。

 二千花が独特の世界観で歌う「リバーズエッジ」は09年2月18日発売。

【動画】二千花4thシングル「愛情」


 二千花

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索