日本有数の参拝客を誇る明治神宮(東京・渋谷区)は26日(日)、第二次世界大戦の東京第大空襲で焼失した御社殿の復興50周年記念として、夜間ライトアップ『アカリウム』の点灯式を行った。社殿や参道をライトアップするのは同宮88年の歴史の中で初の試み。式典にはバイオリニストの古澤巌が登場し、同宮をイメージして制作した曲を披露した。
2008/10/27
日本有数の参拝客を誇る明治神宮(東京・渋谷区)は26日(日)、第二次世界大戦の東京第大空襲で焼失した御社殿の復興50周年記念として、夜間ライトアップ『アカリウム』の点灯式を行った。社殿や参道をライトアップするのは同宮88年の歴史の中で初の試み。式典にはバイオリニストの古澤巌が登場し、同宮をイメージして制作した曲を披露した。