アニメ&ゲーム カテゴリ

堂本剛が4年4ヶ月ぶりの連続ドラマ

 KinKi Kidsの堂本剛が、8月2日スタートのフジテレビ系ドラマ『33分探偵』(土曜、後11・10)に4年4ヶ月ぶりの主演を務めることが決定した。

 『ライアーゲーム』『SP(エスピー)』など、数々の話題作を生み出しているフジテレビの土曜ドラマ枠で、これまでになかった“ゆるい”推理ドラマが誕生する。その名の通り、ドラマの本編尺である“33分”の間に推理が展開する『33分探偵』。視聴者はもちろん、周囲の登場人物にも犯人が明らかな中、剛演じる“33分探偵”こと鞍馬六郎が、全く無関係そうな人物を犯人と予想するなど、つっこみどころ満載のゆるい推理を展開しながら犯人を追い詰めていくコメディーだ。

 連続ドラマへの出演は04年の『ホームドラマ!』(TBS系)以来4年4ヶ月ぶり、フジテレビ系では初の連続ドラマ主演となる剛。「コメディードラマということで非常に楽しみにしています。笑いのあふれる現場づくりができればいいなと思っています。皆さんどうぞ楽しみに待っていてください!」と意気込みを語っている。

 かつて『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で名探偵・金田一耕助の孫・金田一一(はじめ)役を演じ名推理を披露した剛が、33分探偵としてどんな“迷”推理を展開していくか注目だ。



■ヒット曲満載&好評配信中!!
堂本剛の着信メロディはこちら



タグ

オリコントピックス