アニメ&ゲーム カテゴリ

新シーズン『ごくせん』主題歌にAqua Timez

■その他の写真ニュースはこちら

 女優・仲間由紀恵主演、4月19日(土)から放送される日本テレビ系ドラマ『ごくせん』の主題歌に、5人組バンドのAqua Timezが起用されることが本日25日(火)、明らかになった。

 ボーカルの太志は「今までに感じたことのない責任感を抱きました」と素直な感想を述べながらも、ドラマの大きなテーマである“絆”をどれだけ描けるか試行錯誤し、前向きな楽曲「虹」を完成させたという。また、キーボードのmayukoは、自身の本日25日付のブログで「ドラマ『ごくせん』も、カップリングも、ジャケットも、全部全部、楽しみにしててくださいね〜〜!!!私もみんなに聴いてもらうの、楽しみ〜〜(><)」と喜びを語っている。

 ドラマのプロデューサーを務める加藤正俊氏は、彼らの曲の歌詞に込められたメッセージ性や世界観に対し、「中高生に向けてメッセージを発信していく『ごくせん』の主題歌にぴったり」と起用の理由について話している。

 これまでの『ごくせん』主題歌には、第1シーズンがV6「Feel Your breeze」、第2シーズンにはD-51「NO MORE CRY」が起用され、いずれもヒットしているだけに、今回のAqua Timezの新曲も話題を集めそうだ。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
Aqua Timezの着信メロディはこちら

関連写真

  • Aqua Timez 
  • 『ごくせん』主題歌に決定した「虹」ジャケット写真 

オリコントピックス