ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

「絵文字メールを送ってくる」今井美樹が布袋のヒミツを明かす

■その他の写真はこちら

 ニューシングル「祈り」をリリースした歌手の今井美樹が7日(水)、『Yahoo!ライブトーク』に生出演した。デビュー20周年を迎え、常に新しい試みにチャレンジしてきた今井。現在妻として、また母としても充実した毎日を送っているようで、夫であるロック歌手の布袋寅泰から「絵文字つきのメールを送ってくるんです」というエピソードも飛び出した。

私生活の様子を明かす今井美樹 

私生活の様子を明かす今井美樹 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回、同番組初出演となる今井は、司会を務める荘口彰久からインターネットTVとして全世界に配信されていると聞くと興味津々。「私、パソコンとかって使いこなせないんですよ。布袋さんは、よく買い物とかしているみたいで、仕事しているのかな? って声をかけずにいたら、なんだ買い物してたのかっていうことはよくありますね」と笑顔で語った。

 また、お互いに忙しいときはメールでのやり取りも多いようで、「布袋さんからはよく絵文字付のメールが送られてくるです。どんな絵文字? なんか“トホホ”みたいな」と微笑ましいエピソードを披露し、笑いを誘った。

 ニューシングル「祈り」のカップリングには、名作アニメ『ルパン三世』のエンディング曲である「ルパン三世愛のテーマ」のカバー曲も収録され、話題になっている。ルパンの大ファンだという今井は「本当に私でいいの? って感じでした。 今回カバーさせてもらって、改めてルパンの世界で音楽がいかに重要なのかを再認識しました」と振り返った。また、荘口に振られると「ルパ〜ン」とヒロイン・峰不二子の声マネまでノリノリで披露し、スタジオを和ませた。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
今井美樹の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

関連写真

  • 私生活の様子を明かす今井美樹 
  • ファンからのメールに興味津々の今井 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索