ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

鈴木亜美、『いろはの恋は時代をかける』に出演 “学校は子どもの個性を殺す場所”と考えている母親役



不登校児童の保護者役を熱演

 歌手の鈴木亜美が、上白石萌音が主演を務めるTBS系10月期火曜ドラマ『いろはの恋は時代(とき)をかける』(毎週火曜 後10:00)に出演することが26日、発表された。

『いろはの恋は時代をかける』に出演する鈴木亜美(C)TBS

『いろはの恋は時代をかける』に出演する鈴木亜美(C)TBS

写真ページを見る

【写真多数】上白石萌音、向井康二、山中柔太朗ら…豪華キャストを一挙紹介!


 本作は、令和の小学校教師・梨木彩葉の身体に、江戸娘・いろはの魂がタイムスリップしたことから始まる、300年の時を越えたロマンティックコメディ。主演の上白石が令和の小学校教師・彩葉と江戸娘・いろはの一人二役を演じ、向井康二が出演するほか、山中柔太朗、大森元貴、剛力彩芽、大西礼芳、白山乃愛、イモトアヤコ、YOUらが名を連ねる。

 鈴木が演じるのは、彩葉が担任するクラスの児童・吉田羽津希(よしだ・はづき)の母親、吉田志音(よしだ・しおん)。元モデルで今はインフルエンサーとして活躍しており、小学校内でも名前が知られた保護者だ。

 羽津希はあることがきっかけで学校に行かなくなるが、志音は学校に対してネガティブな印象を持っているため、娘には学校に行かずに自由に生きてほしいと思っている。

 不登校の児童を学校に登校させたい学校側と、娘の意思を尊重して自由な生活を送ってほしいと願う母親。教育現場と家庭の間でそれぞれの想いが揺れ動く。その想いを受けて、担任の彩葉はこの問題とどう向き合っていくのか。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索