• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

お笑いコンビ・オードリー若林正恭が7日、都内で行われたテレ東の新経済番組『アンパラレルド〜ニッポン発、世界へ〜』(毎週水曜 後11:06)囲み取材に出席した。会見では、長寿番組への願望も飛び出した。 番組名の「アンパラレルド(比類なきもの)」にあるように、独自の技術や発想で常識を超え続ける“日本発の挑戦者”に焦点を当て、社会課題や技術革新の最前線を多角的に掘り下げる経済トーク番組。若林が、独自の視点で経営者たちと向き合い、その思考や背景を丁寧に引き出す。本番組は休養前に収録されたパイロット版を経て、レギュラー放送が決定した。 若林といえば、キューバについて書き下ろした旅行記エッセイ『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』でも“経済のあり方”について記すなど、経済への関心を示してきた経緯がある。今回の番組について「まず母親が喜んでいますね。経済番組となると、バラエティーのレギュラー始まってもそのぐらい喜んでほしいんですけど」とした上で「海外ロケとか、自分で旅行に行って帰ってくると、羽田空港降りた時とかから、日本の設備とか開発、仕事に対する集中力とか、すごいなと思った経験があって。でも、この失われた30年が続いているとか言われる現状の中で、本当にすごいものを作れる国だなっていうのは、勉強不足でずっと思っているんで。そういった思いの中、すごい発見とか開発されている方が番組に来るんで、すごくこれが広まっていく、普及していったら日本が元気になるんじゃないかなって、手応えは感じています」とコメント。

この記事の画像

  • 長寿番組への願望を語ったオードリー・若林正恭 (C)ORICON NewS inc.
  • TX『アンパラレルド〜ニッポン発、世界へ〜』囲み取材に参加したオードリー・若林正恭 (C)ORICON NewS inc.
  • TX『アンパラレルド〜ニッポン発、世界へ〜』囲み取材に参加したオードリー・若林正恭 (C)ORICON NewS inc.

求人特集

求人検索

 を検索