アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『はじめの一歩』連載終了後の願望「シマリス漫画描きたい」 作者が思い出語りネーム制作→4コマ公開

 人気漫画『はじめの一歩』で知られる森川ジョージ氏が、自身のXを更新し、『はじめの一歩』連載終了後の構想を語った。

『はじめの一歩』コミックス1巻

『はじめの一歩』コミックス1巻

写真ページを見る

 Xでは「久し振りにシマリスを描いたらビックリするくらい下手になってた。一歩の連載終わったらシマリス漫画描きたいと思ってたくさん練習したのに」と告白。

 「ネーム作って担当に見せた時あからさまな「そういうのいいから」という表情が悲しかった。一緒に住んでたシマリスはジョーイチローとルミってコで8年、14年とそれぞれ長生きしてくれた。かわいかったなあ。もう懐かしい」とシマリスの思い出を振り返った。

 なお、Xでは森川氏が描いたシマリス4コマ漫画の一部が公開されている。

 『はじめの一歩』は、1989年より『週刊少年マガジン』で連載中の人気ボクシング漫画で、「強いって、一体どんな気持ちですか?」とドジでいじめられっ子の高校生・幕之内一歩が、ボクサー・鷹村守と出会い、プロボクサーへの夢を抱き、“強さ”を見つけるための挑戦を描いたストーリー。テレビアニメ化、舞台化もされている。


>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『はじめの一歩』作者の『Gガンダム』ツッコミ感想が話題 「すでに心が折れている」にファンがフォロー
  2. 2. 『はじめの一歩』作者、『Gガンダム』第12話視聴で混乱 イラストで感想表現にファン爆笑「鴨川会長w」
  3. 3. 『はじめの一歩』作者、Gガンダムにハマる 「#今だ乗っかれGガン祭り」がトレンド入りでファンも反応
  4. 4. 『はじめの一歩』作者、Gガンダム評価に変化 感想イラスト表現でツンデレ化「き…嫌いじゃない」 ツッコミ視聴が気づけば虜に
  5. 5. 『はじめの一歩』作者、『Gガンダム』全話視聴でロスに 最初は否定的も漫画&ガンプラ購入の虜に「万感にしてすてきなラスト」
  6. 6. 漫画『はじめの一歩』累計1億部突破 連載34年で作者・森川ジョージ氏「全て皆様のおかげです」
  7. 7. 『はじめの一歩』作者「ズゴックE完成」 ガンプラお披露目で「ちょっとうまくなった気がする」
  8. 8. 『はじめの一歩』作者「原作者が絶対」 炎上覚悟で理由説明「未来を守れるのは原作者だけ」
  9. 9. 『はじめの一歩』連載終了後の願望「シマリス漫画描きたい」 作者が思い出語りネーム制作→4コマ公開
  10. 10. 『はじめの一歩』作者、15歳で描いた漫画公開 同級生にアンケート実施も「クソリプの嵐」
  11. 11. 『はじめの一歩』作者、【推しの子】視聴で「今見せられるとキツイ」 メディア化の物語で伝え方に感心

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索