• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • ファミマ “40%増量作戦”が好評 看板商品「ファミチキ」の売上約2倍の伸長 3週目もスタート
ORICON NEWS

ファミマ “40%増量作戦”が好評 看板商品「ファミチキ」の売上約2倍の伸長 3週目もスタート

 ファミリーマートは15日、現在実施している『お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦』において、看板商品“ファミチキ”の売上が発売開始から6日間で、通常品比で約2倍伸長したと報告した。

『お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦』第3弾スタート

『お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦』第3弾スタート

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同社は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」 「たのしいおトク」の一環として、さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーンを、8月1日から全国のファミリーマート約1万6500店にて開催中。

 第2週目は、看板商品「ファミチキ」と増量感たっぷりのおつまみを超えたおつまみ「シュウマイ&甘酢肉団子」、ガツンと効いたソースと増量感がたまらない「ハムカツサンド」の3種類を発売。「ファミチキ」の売上は通常商品と比較して約2倍と伸長した。

 「シュウマイ&甘酢肉団子」「ハムカツサンド」についても、SNS上で「ハムカツ好きにはたまらない」「食べても食べてもなくならない!」といったコメントが見られるなど反響を呼んでいる。

 きょう15日スタートの第3週目は、名前に負けない重量感“自宅肉フェス”を開催。 「特製ダレの炙り焼牛カルビ重」、ヘルシー&満足感を兼ね備えた罪なき増量商品「ローストチキンのパスタサラダ」のほか、夏に旬のポテトをふんだんに使用した「ハムポテトサラダサンド」の3商品がラインアップする。

【増量キャンペーン対象商品一覧】
▼1週目:8月1日発売 ※無くなり次第終了
・昔ながらのナポリタン(430円/内容量をだいたい40%増量)
・天使のチーズケーキ(228円/内容量をだいたい40%増量)
・ジューシーハムサンド(300円/具材のハムをだいたい40%増量)
・こだわり納豆の納豆細巻寿司(340円/巻数をだいたい40%増量、「だし醤油」を2袋別添)
・タルタルチキン南蛮(468円/チキン、スパゲッティ、各種ソースをだいたい40%増量)
・深煎りピーナッツのピーナッツチョコ(118円/内容量をだいたい40%増量)
・サクサクとろけるしみチョココーン(118円/内容量をだいたい40%増量)
・なめらかなチョコを味わうチョコビスケット(118円/内容量をだいたい40%増量)
・素材のおいしさそのままえんどう豆スナック(118円/内容量をだいたい40%増量)
・サクサクか〜るいチーズスナック(118円/内容量をだいたい40%増量)

▼2週目:8月8日発売 ※無くなり次第終了
・ファミチキ(220円/重量をだいたい40%増量※個体差あり)
・シュウマイ&甘酢肉団子(468円/内容量をだいたい40%増量)
・ハムカツサンド(288円/具材のハムカツをだいたい40%増量)

▼3週目:8月15日発売 ※無くなり次第終了
・特製ダレの炙り焼牛カルビ重(638円/具材、ご飯をだいたい40%増量)
・ローストチキンのパスタサラダ(338円/具材、パスタをだいたい40%増量)
・ハムポテトサラダサンド(248円/具材のハムポテトサラダをだいたい40%増量)

関連写真

  • 『お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦』第3弾スタート
  • 特製ダレの炙り焼牛カルビ重
  • ハムポテトサラダサンド
  • ローストチキンのパスタサラダ
  • ファミチキ(220円/重量をだいたい40%増量※個体差あり)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索