ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

橋田壽賀子さんに捧げる新作ドラマ 『渡鬼』俳優が集結、えなり&角野卓造ら7人

 人気グループ・相葉雅紀が主演を務める、TBS系ドラマ『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』(4月9日 後9:00〜10:48)のポスタービジュアルが解禁。さらに新たな追加キャストとして、橋田壽賀子さんに縁の深いえなりかずき角野卓造中田喜子野村真美藤田朋子小林綾子石坂浩二の出演が決定した。

『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』ポスタービジュアル(C)TBS

『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』ポスタービジュアル(C)TBS

写真ページを見る

 人気シリーズ『渡る世間は鬼ばかり』をはじめとする、数々の名作ドラマを世に送り出してきた石井ふく子氏がプロデューサーを務める最新作。2018年に放送したドラマ特別企画『あにいもうと』、2020年の新春ドラマ特別企画『あしたの家族』と、今もなお精力的に作品を生み出している石井氏が贈る今作は、最も親交の深い脚本家であった故・橋田壽賀子さんに捧げる愛の物語である。

 『渡る世間は鬼ばかり』でお馴染みのえなりは、信也の大学の同級生・川原亮太(かわはら・りょうた)を演じる。川原が信也を「たちばな」に連れて行くところから物語は動き出す。建材メーカーの営業部に所属する川原は陽気なムードメーカーで、「たちばな」でも気さくに常連客たちとコミュニケーションをとっている。信也の過去を唯一知る存在で、密かに信也のことを気にかけている。

 石井・橋田作品に多数出演し、ふたりの作品には欠かせない存在である角野は、「たちばな」の常連客であり、皆のお父さん的存在の田辺則行(たなべ・のりゆき)を演じる。田辺は既に定年退職しているが、以前は上場企業の管理職を務めていた元サラリーマン。「たちばな」でも、みんなのまとめ役のように振る舞っているが、実は家では孤独を感じている。物語が進む中でその理由が思わぬかたちで明かされることになる。

 『渡る世間は鬼ばかり』で姉妹役を演じた中田、野村、藤田は「たちばな」の常連客役として約4年ぶりに再集結する。そして石井および橋田の作品に数々出演している小林は助産師役を演じる。石坂は、『渡る世間は鬼ばかり』に続きナレーターを担当する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索