ドラマ&映画 カテゴリ

俳優の三浦友和が「2022年 第96回キネマ旬報ベストテン」助演男優賞を受賞。東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで1日に開催された「同発表&表彰式」に出席した。 三浦は、『ケイコ 目を澄ませて』では、生まれつき両耳が聞こえない、実在の元プロボクサーをモデルにした主人公を支えるボクシングジムの会長、『線は、僕を描く』では水墨画の巨匠、『グッバイ・クルエル・ワールド』では元議員秘書で金持ちたちの転落を企てる強盗団のボス、とさまざまな役柄で映画ファンを魅了した。 三浦は「コロナ禍で撮影が延期されたり、上映が遅れたり、そういうことで昨年後半に3本(出演作品の公開が)かたまってしまい、合わせ技のような形でこういう賞をいただけたのかな、と。柔道部だったので納得いくところもあり、とてもうれしいです。これからも俳優として、賞をもらっても勘違いしないように、精進してまいりたい」と気を引き締めていた。

この記事の画像

  • 「第96回キネマ旬報ベストテン」助演男優賞を受賞した三浦友和 (C)ORICON NewS inc.
  • 「第96回キネマ旬報ベストテン」助演男優賞を受賞した三浦友和 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索