ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

最終回目前『金田一少年の事件簿』「#はじめの恋愛観クイズ」キャンペーンを実施

 人気グループ・なにわ男子道枝駿佑が主演する、日本テレビ系日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(毎週日曜 後10:30)が、3日放送で最終回を迎える。最終話『オペラ座館 ファントムの殺人 解決編』を前に、番組公式ツイッター内の動画で出題されたクイズに正解すると、抽選で10人にロケ地のお土産が当たる「#はじめの恋愛観クイズ」キャンペーンがスタートする。

『金田一少年の事件簿』に出演する岩崎大昇(美 少年)と道枝駿佑(なにわ男子) (C)日本テレビ

『金田一少年の事件簿』に出演する岩崎大昇(美 少年)と道枝駿佑(なにわ男子) (C)日本テレビ

写真ページを見る

 はじめの後輩・佐木竜太役の岩崎大昇(※崎=たつざき)が、ドラマ撮影の裏側やオフショットなどを自ら撮影する「佐木カメラ」では、はじめの恋愛観についてのクイズを番組公式ツイッター内の動画にて出題。アカウントをフォローし、3択の中から正解だと思うものにハッシュタグをつけて、キャンペーン投稿を引用リツイートで投稿すると、正解者の中から抽選で10人に最終回のロケ地のお土産『モザイクアロマランプ』が当選する。

 そして、5代目金田一一(はじめ/道枝)が挑む、最後の事件『オペラ座館 ファントム殺人事件』もクライマックス。怪人ファントムの仕業を匂わせる惨劇が続く中、レオナ(山本舞香)を襲った犯人と同じ仮面が、劇団員の城(増田昇太)の部屋から見つかった。犯人の疑いをかけられた城は、白神(戸塚純貴)の提案で、潔白を証明するため劇場に一人でこもる。もし他に犯人がいたとしたら、密室にいる城は安全のはずだったが、はじめが訪れた時、彼はすでに殺されてい。愛に狂った殺人鬼ファントムの真の正体が明らかに。

 キャンペーン期間は1日の午前7時から3日まで。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索