ファミリーマートは、新商品『ファミから(醤油)』と『ファミから(塩)』(各1個 税込98円)を、31日より全国で発売する。また、発売を記念したキャンペーンも同日より実施する。
近年、専門店やテイクアウト・デリバリーなど、からあげを提供する店が増加しており、また、コロナ禍で持ち帰り専門店も急増するなど、「第三次からあげブーム」がいまだ継続している。外食産業国内市場調査(富士経済)によると、コロナ禍で外食産業が軒並み苦しむなかで、からあげ専門店の市場は年々増加しており、昨年には1,200億円を超えたという。
そんな中新発売される『ファミから』は、年々高まるからあげの需要拡大に合わせて”からあげの正解”を追求し、コンビニで身近に専門店品質の味を味わえるよう、ボリューム、食感、肉感すべてにこだわって開発された。重量は、従来品の約1.7倍となる、ファミリーマート史上最大級サイズの約50gにボリュームアップ。また、サクッとした食感に欠かせない衣は、同社史上最薄の衣にすることで、ジュワッとした肉感が楽しめる。
各種とも1個から販売。醤油味は、味付けは3種類の醤油を使用することで、香りとコク、うまみを実現。冷めてもおいしく、ごはんにも合う仕立てとなっている。一方、塩味の味付けは衣と肉とで使用する塩を使い分け、3種のだしをバランスよく組み合わせることで、塩味を引き立てた。おつまみにもおすすめな味わいだ。
近年、専門店やテイクアウト・デリバリーなど、からあげを提供する店が増加しており、また、コロナ禍で持ち帰り専門店も急増するなど、「第三次からあげブーム」がいまだ継続している。外食産業国内市場調査(富士経済)によると、コロナ禍で外食産業が軒並み苦しむなかで、からあげ専門店の市場は年々増加しており、昨年には1,200億円を超えたという。
そんな中新発売される『ファミから』は、年々高まるからあげの需要拡大に合わせて”からあげの正解”を追求し、コンビニで身近に専門店品質の味を味わえるよう、ボリューム、食感、肉感すべてにこだわって開発された。重量は、従来品の約1.7倍となる、ファミリーマート史上最大級サイズの約50gにボリュームアップ。また、サクッとした食感に欠かせない衣は、同社史上最薄の衣にすることで、ジュワッとした肉感が楽しめる。
各種とも1個から販売。醤油味は、味付けは3種類の醤油を使用することで、香りとコク、うまみを実現。冷めてもおいしく、ごはんにも合う仕立てとなっている。一方、塩味の味付けは衣と肉とで使用する塩を使い分け、3種のだしをバランスよく組み合わせることで、塩味を引き立てた。おつまみにもおすすめな味わいだ。
コメントする・見る
2022/05/26