ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

錦鯉・渡辺隆が『俺かわ』で連ドラデビュー 渋い本部長役もスキ見せる「“可愛さ”はヒザ」

 人気グループ・Hey! Say! JUMP山田涼介が主演するテレビ朝日系連続ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(16日スタート 毎週土曜 後11:30)の初回ゲストとして、お笑いコンビ・錦鯉渡辺隆が出演することが発表された。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』第1話に出演する(左から)芳根京子、渡辺隆、山田涼介(C)テレビ朝日

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』第1話に出演する(左から)芳根京子、渡辺隆、山田涼介(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 今作は、山田演じる『かわいい』を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉という、キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。

 初の連続ドラマ出演となる渡辺は、康介の得意先の本部長役で、康介が鏑木悟(迫田孝也)とともに、若手社員・和泉と一ノ瀬圭(なにわ男子大橋和也)を連れてあいさつにやってくるシーンで登場。一ノ瀬の痛恨のミスにガッカリ、スネてしまうキャラクターを演じる。

 オファーを受けた時を振り返り、渡辺は「まず『なんで僕なんだ!?』と驚きました。いつもだいたい相方の(長谷川)雅紀さんの方に仕事がいくのに、なぜ僕の方を起用していただいたのかと不思議な気持ちです(笑)。でも、雅紀さんにドラマに出ることを伝えたら『へぇ、そうなんだ! すごいね!』と言ってくれたので、僕も悪い気はしませんでしたね(笑)」と得意顔。

 初めての現場に、「セリフは2日前くらいから覚えたんですけど、実際に現場に入ると全部飛んじゃって、ビビりました。何一つ勝手がわからないまま来てしまったので、ご迷惑をおかけした部分もあるのかなという思いもありつつ…開き直ってやりました(笑)」と、最初は少し戸惑う部分もあった様子だが、無事に撮影を終えると「“可愛さ”はヒザかなと思いまして、“ガッカリ”を表現するために、ヒザを使って演じてみました」と笑顔。さらに、「わたくしの素晴らしく、渋い演技をぜひご覧ください(笑)」とアピールした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索