ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

乃木坂46梅澤美波・賀喜遥香・久保史緒里・早川聖来、ゲーム『乃木恋』ショートドラマで“恋愛作戦会議”

 乃木坂46の公式スマホゲーム『乃木恋』(配信中)から、メンバーの梅澤美波賀喜遥香久保史緒里早川聖来が出演するオリジナルショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』の配信が公式YouTubeチャンネルでスタートした。

乃木坂46出演ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』キービジュアル

乃木坂46出演ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』キービジュアル

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同スマホゲームは、乃木坂46メンバーが登場する恋愛シミュレーションが楽しめ、累計900万ダウンロードを突破。推しメンとの関係を築いていく胸キュンストーリーのほか、多数の撮り下ろし写真や、これまでに発売された生写真から厳選した豊富なカードコレクション、また『乃木恋』だけの貴重なムービーやボイスも視聴できる。

 ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』は、3期生の梅澤・久保、4期生の賀喜・早川が出演。高校時代から毎日のように同じ喫茶店に集まる恋愛経験ゼロの4人が、気になる彼との恋をかなえるための“恋愛作戦会議”を行う姿を描く。

 撮影を振り返り、梅澤は「賀喜遥香を、“好きな男の子”に見立て告白したシーンがあるのですが、その時の彼女のリアクションが、最高に面白かったので、そこを早く映像として見たいです」と期待いっぱい。久保は「早川聖来の恋バナのシーンで、ひたすらジェスチャーで私たちが妄想を膨らますシーンは、完全にアドリブなんです。監督にも気に入っていただいて採用になったので、そこはぜひ注目してほしいですね」と秘話を明かした。

 また、賀喜は「女の子同士みんなでカフェに集まるシチュエーションが憧れだったので、うれしかったです」と笑顔を見せ、早川は「先輩とのドラマの撮影が初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです」と充実感に満ちた。16日午後9時からは、ドラマ出演の4人が揃った『乃木坂』6周年特番がYouTubeチャンネルでプレミア公開される。

 ドラマ本編とあわせて、4人それぞれの恋の続きを追ったソロムービーも、14日午後3時から『乃木恋』アプリ内で無料先行公開。4本のムービーのうち、見られるのはランダムで1名のみで、アプリにアクセスしないとわからない仕様。このほか、アプリ内ではドラマと連動したさまざまなイベントが23日まで開催される。

■梅澤美波(『乃木恋』6周年アンバサダー)コメント
(撮影を振り返り)コミカルな部分もあって、女の子の実際のノリってこんな感じなのかなって想像しながら演技を行い楽しみました。私以外のメンバーもキャラに合っていて、“いいなー”って思いました。賀喜遥香を“好きな男の子”に見立て告白したシーンがあるのですが、その時の彼女のリアクションが最高に面白かったので、そのシーンの映像をぜひ見てほしいです。私の一番お気に入りシーンです。

ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・梅澤美波

ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・梅澤美波

写真ページを見る

『乃木恋』での3期生と4期生は近い存在で、一緒に歩んできた感を勝手に感じています。皆さんが楽しんでもらえるように、日々考えながら私達も楽しんで撮影しています。今後もレベルアップしていくと思うので、これからも応援してもらえたらうれしいです。

■賀喜遥香 コメント
(撮影を振り返り)私と早川は学校終わりに“喫茶店に来た”という設定で、女の子同士みんなでカフェに集まるシチュエーションが憧れだったので嬉しかったです。ドラマのリアクションは本心で素が出た部分もありました。他のメンバーもそういった場面があるって感じましたし、ノリのいいところをたくさん目の前で見ることができたので楽しかったです。

ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・賀喜遥香

ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・賀喜遥香

写真ページを見る

『乃木恋』は私が乃木坂46に加入する前からあったアプリで、私も家族も一緒にやっていたので憧れがありました。6周年に乃木恋の設定である「私立乃木坂学園」の生徒としていることができて嬉しいです。また、アプリを通じてファンの方と交流できるのが、ファンの時に私自身も嬉しかったので、もっとファンの方に楽しんでもらえることしたいですし、それも待っていてほしいなと思います。

■久保史緒里(『乃木恋』6周年アンバサダー)
(撮影を振り返り)今まで「乃木恋」の撮影は何度も参加させていただきましたが、ここまでコメディタッチな作品は初めてだったので楽しかったです。監督が私たちのアイデアをたくさん取り込んでくださって、早川聖来の恋バナのシーンで、ひたすらジェスチャーを使って自分たちで妄想を膨らますシーンは完全にアドリブなんです。監督にも気に入っていただいて採用になったので、そこはぜひ注目してほしいですね。

ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・久保史緒里

ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・久保史緒里

写真ページを見る

そして改めて『乃木恋』6周年おめでとうございます。そしてファンの皆さん、ありがとうございます。『乃木恋』を通してドラマだったり、イベントだったりさまざまなことをしてきました。私は作品をメンバーで作ることがとても好きで、今回も新たに私の中で好きな作品が増えたことがとてもうれしいです。6周年で梅澤と私はアンバサダーを務めさせていただいているので、そのタイミングで後輩と一緒にドラマをできたことがとても楽しかったです。作品は結構コメディになっているので楽しんでいただけたらうれしいです。

■早川聖来 コメント
(撮影を振り返り)先輩とのドラマの撮影が初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです。演技の部分も先輩のお二人が引っ張ってくださって、先輩方のおかげで私たちも撮影を楽しめました。

ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・早川聖来

ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・早川聖来

写真ページを見る



YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 乃木坂46出演ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』キービジュアル
  • ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・梅澤美波
  • ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・賀喜遥香
  • ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・久保史緒里
  • ショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』に出演する乃木坂46・早川聖来

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索