ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『モービウス』NYを走る地下鉄より速く、気流に乗って飛行する本編映像解禁

 ソニー・ピクチャーズによる『ヴェノム』、『スパイダーマン』に続く新しいマーベル原作の『モービウス』(4月1日、日米同時公開)より、モービウスが<バットレーダー>を駆使し、人間離れしたパワーとスピードでNYの地下鉄を超高速飛行する大迫力のアクションシーンの本編映像が解禁となった。

映画『モービウス』(4月1日公開)(C)2022 CTMG. (C) & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.

映画『モービウス』(4月1日公開)(C)2022 CTMG. (C) & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.

写真ページを見る

 本作の主人公は、血液の難病を克服するためコウモリの血清を投与し、スーパーパワーを手にいれることに成功した天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。しかし、その代償は、抑えきれない<血への渇望>だった。まるで血に飢えたコウモリのように、自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケルの前に、生きるためにその血清を投与してほしいと親友マイロが現れる。懇願するマイロを「危険すぎる、人間ではいられなくなる」と拒み続けるマイケル。しかしNYの街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻発する――。

 解禁となった本編映像は、超音波の反響を利用したバットレーダーで、瞬時に敵と周囲の状況を感知したモービウスが、NYの地下鉄のトンネル内を超高速移動するシーン。空気の流れをつかんで飛行する様は、まるでコウモリのようだ。

 原作コミックではスパイダーマンの宿敵として描かれるモービウス。映画『モービウス』のアクションを担当したスタント・コーディネーターのゲイリー・パウエルは、モービウスはおそらくスパイダーマンよりも強いと断言する。

 「それに加えて、我々はできるだけ信憑性のあるものにしたかった。ここは超人的なユニバースだとしても、観客にはそれを信じてもらいたかったからね。モービウスが最初にパワーを得たとき、制御不能な状態にある。しかし徐々に力をコントロールする方法を学び、それを自分のために使う」と、スパイダーマンのような「スーツ」は身に着けないモービウスのアクションについて話す。

 また、空中シーンは驚異的な敏捷(びんしょう)性が発揮される。「彼が空中で繰り出す技には目を見張る」と絶賛すると、これらのスタントのデザインはレトとの会話が影響しているとし「ジャレッドとの会話では、彼がキャラクターとしてどのように動くのかを説明してくれて、それによりいくつかのリサーチを行なった。コウモリがお互いをどのように攻撃するのかを調べたんだ」と、空中シーンはジャレッド・レトと生み出した攻撃だと話している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. トリンドル玲奈、2時間かけてメイク&付けヒゲで「モービウス」に変身動画公開
  2. 2. トリンドル玲奈の“モービウス”メイクにジャレッド・レト大興奮 「鏡を見ているよう」「素顔で直接会いたい」
  3. 3. ジャレッド・レトが語る、マーベルキャラクター「モービウス」とは?
  4. 4. 映画『モービウス』衝撃の“コウモリの血清”効果 “禁断の治療”シーンの本編映像初解禁
  5. 5. モービウスが手に入れた“驚異の力”について ジャレッド・レトが語る特別映像が解禁
  6. 6. 映画『モービウス』NYを走る地下鉄より速く、気流に乗って飛行する本編映像解禁
  7. 7. “モービウス”中村悠一דマイロ”杉田智和、友情が引き裂かれる日本語吹替版本編映像
  8. 8. ジャレッド・レト、『モービウス』次回作に言及「クロスオーバーは予想外であるほど面白い」
  9. 9. 『モービウス』中村悠一による日本語吹替版、冒頭10分無料公開

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索