ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

STU48川又あん奈、葉山奨之&飯島寛騎“結婚式”参列キャストでドラマ初出演 小島愛子は連動企画に登場

 俳優の葉山奨之飯島寛騎がダブル主演し、3月13日に放送されるカンテレドラマ『僕もアイツも新郎です。』の共演キャストが3月1日、発表され、小笠原海超特急)、永野宗典金澤美穂川又あん奈STU48)ら個性的な面々がそろった。川又はドラマ初出演となり、ドラマと連動したインフォマーシャルのひとつには同じSTU48の小島愛子がウエディングプランナー役で登場する。

SPドラマ『僕もアイツも新郎です。』に出演する(上段左から)小笠原海、永野宗典、金澤美穂(下段左から)川又あん奈、森下じんせい、小市慢太郎(C)カンテレ

SPドラマ『僕もアイツも新郎です。』に出演する(上段左から)小笠原海、永野宗典、金澤美穂(下段左から)川又あん奈、森下じんせい、小市慢太郎(C)カンテレ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、小学校教師の瀬戸亮介(葉山)とレモン農家の相川瑞樹(飯島)の結婚式当日の様子をオリジナル脚本で描く、ノンストップハートフルラブコメディー。美しい瀬戸内の景色をバックに、オール広島で撮影された。

 亮介と瑞樹は、瀬戸内海を臨む結婚式場で結婚式を挙げようとしていた。しかし式の直前、亮介が結婚相手が男性であることを両親や親せき、友人・知人に伝えていなかったことが発覚し、亮介の父親は大激怒。披露宴でも両家の父親同士が大ゲンカを始めてしまい、幼なじみは衝撃の事実にショックを受け、さらに瑞樹の“元カレ”が登場するなど、ハプニング続出の中で、この結婚はどうなってしまうのか…。

 小笠原が瑞樹の“元カレ”夏目隼人役を演じるほか、永野はなんとか式を成功させようと奔走(ほんそう)するウエディングプランナー・八島宏樹役で登場。また、金澤は亮介の幼なじみ・中野瑠璃役、ドラマ初出演となる川又は瑞樹の妹・相川奈々役を演じる。このほか、森下じんせいが瑞樹の父親・相川正男役、小市慢太郎は亮介の父・瀬戸剛志役に扮する。

■永野宗典 コメント
よく練られた台本で、読みながらすごくワクワクしました。僕が演じる八島は重要な役で、「この役をやらせてもらえるんだ!」って、よだれが出るくらい食いつきました(笑)。監督から「コメディ担当をお願いします」と言われたので、現場の空気感を大切にしながら、楽しく演じています。葉山さん・飯島さんは熱い生っぽいお芝居をされてしびれるシーンばかりなので、いつまでも見ていられます。
「流行りのBLドラマね」という印象を持たれた方には、「決してそうではありません!」と言いたいです。普遍的な愛がテーマで、深く感じてもらえる部分があると思いますので、ぜひご覧いただきたいです。

■小笠原海(超特急) コメント
夏目隼人は、とてもまっすぐで、かわいらしい部分もある素敵なキャラクターです。瑞樹を演じる飯島くんとのシーンは、二人の過去がどうだったのかなど二人でたくさん話しながら演じさせていただいたので、ぜひ注目してください。広島オールロケで撮影させていただいたのですが、キレイな風景もたくさん観られますし、それぞれの立場からいろいろな感情が交りあう、ヤマ場だらけの楽しいドラマになっています。自分の新しい感覚や価値観に改めて気づくきっかけになる作品だと思います。笑って泣いて、楽しい1時間を過ごしていただけるとうれしいです。

■金澤美穂 コメント
私が演じる瑠璃は、ラブコメというこの作品の中でも少し切ない役なので、短いシーンでどう表現すべきか、たくさん悩んで演じました。撮影現場では、主演の葉山さん・飯島さんがすごくいい雰囲気をまとわれていたのが印象的でしたね。私もその雰囲気を大切に、お芝居させていただきました。登場人物がたくさんいるので、色々な人の目線で楽しんでいただけると思います。「好き」という気持ちを大切に思える、とてもやさしいドラマです。幼なじみの亮介の結婚相手が男性だと知った瑠璃はどうなってしまうのか、ぜひ注目してください。

■川又あん奈(STU48) コメント
初めてのドラマで、奈々ちゃんになりきれるよう、何度も台本を読んで、何度もセリフを練習して頑張りました。演技のお仕事にはずっと興味はありましたが、なかなか前に出られるタイプではなく、“夢のまた夢”と思っていたので、お話を聞いて、「私なんだ!」とビックリしました。実際に挑戦してみると、やっぱりすごく難しかったのですが、たくさん学ぶことがあり、アイドルも続けながら演技のお仕事にも挑戦していきたいなと思いました。今回の役で広島弁を話していますが、普段は方言を使わないので、STU48のメンバーやファンの方にはこれまでに見たことのない私を見てもらえると思います。たくさん頑張ったので、ぜひ見てください!

■小島愛子(STU48) コメント
初めてのインフォマーシャル撮影で少し緊張しましたが、周りのスタッフさんがとっても温かく、演技も褒めてくださって楽しく演じることができました。私生活の自分とも重ねて演じているので、そちらにも注目してみてください! ドラマには同じSTU48から川又あん奈ちゃんが出演しています! みなさんぜひお楽しみに!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 葉山奨之「初めて着たタキシード姿にも注目」 飯島寛騎「すごく楽しかった」 仲むつまじく“結婚報告”
  2. 2. STU48川又あん奈、葉山奨之&飯島寛騎“結婚式”参列キャストでドラマ初出演 小島愛子は連動企画に登場
  3. 3. 葉山奨之&飯島寛騎、輝く海をバックに“カップル役”撮了 誇らしげに花束かかげる
  4. 4. 葉山奨之、初タキシードは“純烈感”に注目 カップル役の飯島寛騎「新しいBL世界を楽しんで」

関連写真

  • SPドラマ『僕もアイツも新郎です。』に出演する(上段左から)小笠原海、永野宗典、金澤美穂(下段左から)川又あん奈、森下じんせい、小市慢太郎(C)カンテレ
  • SPドラマ『僕もアイツも新郎です。』インフォマーシャル企画に登場する小島愛子(C)カンテレ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索