• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • フジ『バイキング』後枠に佐野瑞樹&山崎夕貴『ポップUP!』 小泉孝太郎・おぎやはぎ・高嶋政宏・ノブコブ吉村が曜日担当【コメントあり】
ORICON NEWS

フジ『バイキング』後枠に佐野瑞樹&山崎夕貴『ポップUP!』 小泉孝太郎・おぎやはぎ・高嶋政宏・ノブコブ吉村が曜日担当【コメントあり】

 フジテレビの佐野瑞樹アナ、山崎夕貴アナ(※崎はたつさき)が進行MC、小泉孝太郎おぎやはぎ小木博明矢作兼)、高嶋政宏(※高ははしごだか)、平成ノブシコブシ吉村崇が曜日パーソナリティーを務める、情報&Lifeエンターテインメント番組『ポップUP!』(前11:45〜後2:45)が、4月4日よりスタート。坂上忍がMCを務める情報番組『バイキングMORE』の後枠となる。

フジテレビで、4月から情報&Lifeエンターテインメント番組『ポップUP!』スタート(C)フジテレビ

フジテレビで、4月から情報&Lifeエンターテインメント番組『ポップUP!』スタート(C)フジテレビ

写真ページを見る

 同番組は、世の中で話題になっている出来事、うわさのスポット&グルメ、美容ダイエット、最新ファッション、注目のエンタメ&カルチャーまで、この番組を見れば、気になっていた話題、人物、現象を全部知ることができる「見たい」「知りたい」「聞きたい」にこだわった内容となっている。

 佐野アナと山崎アナとともに、番組を盛り上げる曜日パーソナリティー(月曜:小泉、火曜:調整中、水曜:おぎやはぎ、木曜:高嶋、金曜:吉村)も豪華な布陣に。脇を固めるのは“個性派”女性陣で、お笑い芸人、若手女優、タレントまで勢ぞろいし、次世代のインフルエンサーも発掘し、「いまキテる」話題を盛りあげる。

 さらに、つぶやきたい&誰かに話したい、そんな気持ちになれる話題にアンテナを張り、番組で紹介。最新の芸能&エンタメニュース、話題の商品ランキング、視聴者が気になっている人物への密着、美容やグルメなどの曜日企画も準備している。結婚観や恋愛観、人間関係など、テレビの前の視聴者が「それ! あるある」と言ってしまうような身近なテーマも取り上げる。

 今回の発表を受け、佐野アナと山崎アナ、曜日パーソナリティー陣がコメントを寄せた。

■佐野瑞樹アナ
この度4月から新番組を担当することになりました、フジテレビ佐野瑞樹です。『笑っていいとも!』から続く伝統のお昼枠で、仕事ができることをうれしく誇りに思います。ただ、3時間という長丁場で自分がどう振る舞っていられるのか? 体力は続くのか? 未知数であり、やってみないと全くわかりません(笑)。数十年ぶりの規則正しい生活、50歳になって職場環境がガラリと変わることを体感していきたいと思います。山崎アナとなら安心です。抜群の安定感と信頼感があります。曜日パーソナリティーの皆さんとともに、楽しい番組にしていきたいと思います。皆さんのお気持ちが少しでも明るく前向きになる、情緒ある番組を目指します。『ポップUP!』ぜひご覧ください!

■山崎夕貴アナ
ポップに、心地良く。皆さんの生活のヒントやスパイスになるような番組を“おばたの奥さん”目線も交えてお届けしたいです。実は佐野アナと情報番組でタッグを組むのは10年ぶり。なんだかバラエティー色の強い私たちですが(笑)、久しぶりにタッグを組む先輩に頼りにしてもらえるよう、しっかり番組を盛り上げたいと思います。そして曜日パーソナリティーの皆さんが、番組をどんな色に染めてくれるのかとても楽しみです。きっと曜日ごとに皆さんの個性が爆発すると思うので、ご期待ください! お昼の3時間を私たちと一緒に過ごしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!

■月曜パーソナリティー:小泉孝太郎
この度月曜日を担当させていただく事になりました小泉孝太郎です。週の始まりを担当させていただけるという事で、皆様の活力になり1週間が少しでも明るくなるような番組になったら良いなと思います。

■水曜パーソナリティー:おぎやはぎ
【小木博明】主婦層を意識しつつ、みんなで楽しくやっていきたいと思います! よろしくお願いします!
【矢作兼】さわやかなおぎやはぎに生まれ変わります。ぜひ『ポップUP!』で確認してください!

■木曜パーソナリティー:高嶋政宏
オファーを聞いたとき、まずは“え?! いいんですか?!”でしたね〜。とにかく曜日パーソナリティーなんてほとんどやった事ないし、楽しんでやりたいのでご一緒するアナウンサー、そしてゲストコメンテイターの方々、何卒よろしくお願いしま〜す。できることはすべてやりたい精神でぜひ、ロケにも出たいと思っています! それになんか昔からなんですけど、僕、ロケが好きなんですよね! なんか、じっとしてるとカラダが固まるタチなので動ける時は動いていたいんです! 皆さんにぜひ楽しんで頂ける番組にしたいと思っています。

■金曜パーソナリティー:吉村崇
このメンバーの並びから思う事は、“本当に僕でいいのかな? 僕しっかり馬鹿だよ!”と、“この時間に吉村数時間映っていいの?”でした。ただやるからには全力で、吉村キングダムの一歩目にしたいと思っています。それと宣材写真を撮り直します。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. フジ『バイキング』後枠に佐野瑞樹&山崎夕貴『ポップUP!』 小泉孝太郎・おぎやはぎ・高嶋政宏・ノブコブ吉村が曜日担当【コメントあり】
  2. 2. フジ新番組『ポップUP!』佐藤仁美・アンミカ&福田麻貴・小倉優子・高岡早紀がレギュラーに【コメントあり】
  3. 3. 三浦翔平、情報番組パーソナリティー初挑戦 フジ『ポップUP!』火曜レギュラー就任【コメントあり】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索