ドラマ&映画 カテゴリ

ステージでは素顔を見せない“顔なきポップスター”として、世界的注目を集めるシンガーソングライター・Sia(シーア)。楽曲はもちろん、パフォーマンスやMVに見られる卓越したセンスに定評のある彼女が初監督を務め、書き下ろしのオリジナル楽曲とともに感動の物語をつづる映画『ライフ・ウィズ・ミュージック』(2月25日公開)の日本公開にあたり、ELAIZA(池田エライザ)が主題歌「Together」のカバーソングアーティストに決定。日本語の歌詞で楽曲を聴くことができる“Japanese cover MV”も解禁となった。 ELAIZAは、本作の監督シーアと同じく、女優業に限らず、映画監督、モデル、アーティストなど幅広いフィールドで才能を発揮。オファーを受けた時の印象について、「お話が来た時は純粋にうれしかったです。とても大好きなシーアがまた新しい形で言葉を届けてくれるんだ、というのは本当に幸福な気持ちになりました」と喜びを伝えながら、「表現の方法というのは本当に無限にあって、"歌手"や"監督"という言葉は誰かにわかりやすく自分のやっていることを伝えるためにあるのだと思います。気持ちがブレないからこそ、さまざまな表現に挑戦されるシーアにとても共感しますし、ご自身の人生を元にまるでギフトのような映画を作り上げてくださったことに、いちファンとしてとても感謝しています」と、リスペクト。 主題歌「Together」を日本語でカバーするにあたり、「シーアの『Together』には、前に進んでいく、これからを輝きながら生きていくというエネルギーをくれるような言葉がたくさん散りばめられていて、音も気持ちを高ぶらせてくれるハッピーな音が多かったです。その波に乗り遅れないように私なりのメッセージやエネルギーみたいなものもたくさん詰めるようにしました。英語がもつ柔らかさを日本語なりの柔らかさとやさしさ、輝きみたいなところが出たらいいなと思って、そういうところは意識して歌いました。すごく楽しかったです」と、レコーディングを楽しんだこと振り返る。

この記事の画像

  • ELAIZA(池田エライザ)が主題歌のカバーソングアーティストに決定=映画『ライフ・ウィズ・ミュージック』(2月25日公開)
  • ELAIZA(池田エライザ)が主題歌のカバーソングアーティストに決定=映画『ライフ・ウィズ・ミュージック』(2月25日公開)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索