ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

遠藤憲一、ビートたけしの物まね挑戦も「似ていません!」

 俳優の遠藤憲一が16日、テレビ東京系ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(17日スタート 毎週月曜 後11:06)のオンライン記者会見に出席した。

『ユーチューバーに娘はやらん!』オンライン記者会見の模様(C)テレビ東京

『ユーチューバーに娘はやらん!』オンライン記者会見の模様(C)テレビ東京

写真ページを見る

 秋元康氏が企画・原作を手掛ける本作は、主人公・平千紗(佐々木希)が、ハイスペック&安心安定のテレビ局員と、あすも分からない人生冒険の人気ユーチューバーの“対局的な2人”の間で恋に揺れるラブコメディーを繰り広げる。

 遠藤は、30年間パスポートセンターで働く、頑固で昔気質な千紗の父親・平総一郎を演じる。第1話では「ビートたけしの物まねをする」シーンにも挑戦したが、「正直に言うと、物まね苦手なんですよ…」とぶっちゃける。

 さらに「プロデューサーに『物まねの部分はカットしてくれませんか?』と言ったら、後日に秋元さんから伝言で『それは絶対にやってもらわないと困ります』と。とりあえず、一生懸命に練習して何とかやりました」と回想。2話以降も芸能人の物まねが“シリーズ化”していると明かし「すべて似ていません! ご本人、ご家族、その人のファンの方に先に謝っておきます!」と頭を下げて、笑わせた。

 会見にはそのほか、ハイスペックで安心安定のテレビ局員・榎本信役の金子ノブアキ、登録者数100万人越えの人気ユーチューバー・TAKTAK役の戸塚純貴も出席。遠藤の物まねについて、戸塚は「いやいや、そっくりでしたよ!」と、その完成度に太鼓判を押していた。

 また、出席予定だった主演・佐々木は体調不良のため、急きょ会見を欠席した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索