ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

清原果耶『ファイトソング』追加キャスト発表 栗山千明が“7年ぶり”TBS連ドラ出演

 女優の清原果耶が主演する、来年1月11日スタートのTBS系連続ドラマ『ファイトソング』(毎週火曜 後10:00)の追加キャストとして、栗山千明橋本じゅん戸次重幸稲森いずみの出演が決定した。栗山がTBS系の連ドラに出演するのは、『アルジャーノンに花束を』(2015年放送)以来、約7年ぶりとなる。

(左から)栗山千明、橋本じゅん、戸次重幸、稲森いずみ(C)TBS

(左から)栗山千明、橋本じゅん、戸次重幸、稲森いずみ(C)TBS

写真ページを見る

 NHK朝ドラ『おかえりモネ』ヒロインとして注目を浴びた清原にとって民放ドラマ初主演となる今作。物語は、空手の日本代表をめざす主人公・木皿花枝を清原、花枝が空手の試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者で、現在は落ちぶれた一発屋の変人ミュージシャン・芦田春樹を間宮祥太朗、ハウスクリーニング業を経営し、一途に花枝を想い続けている幼なじみの夏川慎吾を菊池風磨がそれぞれ演じる。花枝は訳あってこれが人生最後の恋と決めているのだが、果たしてその相手はどちらになるのか…。

 追加キャストは、芦田の才能をいち早く見つけた事務所マネージャー・伊達弓子を栗山、花枝が抱えるある“秘密”を知る唯一の人物である医師・立石正嗣を橋本、花枝たちが育った児童養護施設「あさひ学園」の近所にある理髪店の店長・迫智也を戸次、「あさひ学園」の施設長・磯辺直美を稲森がそれぞれ演じる。

■以下、コメント

<栗山千明>
オファーをいただき、素晴らしい座組みの一員にしてくださり大変光栄に存じます。そして今までにないような役柄にチャレンジさせていただける事に感謝しています。私が演じさせていただきます弓子は、芦田をミュージシャンとして発掘したマネージャーさんです。

芦田を想うが故に厳しい言葉をかける事もありますが、お茶目な面もあり親しみを感じました。台詞の掛け合いも楽しく、どの登場人物も愛らしく、切なくも素敵なお話です。お楽しみに!

<橋本じゅん>
お話をいただき、心の底から「やったーー! うれしいーー!」と思いました。本作はテンポが心地良いのにそれぞれのキャラクターがとても丁寧に描かれています。一人ひとりの人生をとても大切に捉えている岡田惠和さんの脚本は、読み物としても大変楽しく、台本の域を超えたところで読書として楽しんでいます。

『ファイトソング』は日本全国の皆様へ向けた応援歌だと思っています。塞ぎ込んだ今の状態からみんなで前に! 上を向いて立ち上がって行ける!! そんな笑顔と元気をきっとお届け出来る作品になると信じています!

<戸次重幸>
こんなにキラキラした作品にアラフィフのおっさんが出演して良いのか? と思いましたが、昔で言うスイカに塩をかけるような役割を果たせたらとも思い、精一杯務める所存です。

この作品は「キラキラしてるな〜〜!」という感想です。ドラマならではの出会いや展開が、恋愛ドラマの原点回帰のようにも見えるし、今の時代ならではの新しさも感じる素敵なお話だと思いました。そして私の役どころで言うと、今ひとつ捉え所のないキャラクターだと思っていたんですが、先日クランクインし監督との相談のもと、人間らしさの表現方法に手応えを感じました。若い世代の織りなす純粋さと不器用さの連続。良い意味でのむず痒さを、存分に感じてお楽しみください。

<稲森いずみ>
『ファイトソング』と聞いてどんなドラマになるのかワクワクしました。本作は元気をもらえる、元気づけられるドラマになっていると思います。恋愛の話だけではなく人間ドラマの部分も見どころで、清原果耶さん演じる花枝が様々な逆境を乗り越えていくポジティブな姿が印象的です。

個性豊かなキャラクターたちで台本を読めば読むほど展開が楽しみになります。またこの役を通して児童養護施設について色々なことを知ることができました。花枝たちにとっては母親的存在でもありますし、元気に明るく温かく見守る施設長でいようと思っております。三角関係の行方、そして結末がどうなるのか、お楽しみに。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 清原果耶、初の民放ドラマ主演 朝ドラの次は“スポ根ヒロイン”で「空手に初挑戦!」
  2. 2. 間宮祥太朗&Sexy Zone菊池風磨、13年ぶりドラマ共演 清原果耶めぐり恋の三角関係に
  3. 3. 清原果耶『ファイトソング』追加キャスト発表 栗山千明が“7年ぶり”TBS連ドラ出演
  4. 4. 清原果耶『ファイトソング』追加キャスト発表 東啓介、藤原さくら、若林時英、窪塚愛流、莉子
  5. 5. 『ファイトソング』Perfumeが11年ぶりTBSドラマ主題歌 「すごくおしゃれな曲」
  6. 6. 清原果耶『ファイトソング』追加キャストに石田ひかり
  7. 7. 前田旺志郎&BiSHハシヤスメ『ファイトソング』第3話に出演 ド派手なミュージシャン役

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索