ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

夏帆、初共演・高畑充希の“親友”役に起用 『ムチャブリ!』出演「ワイワイ演じていけたら」

女優の夏帆(30)が、来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(毎週水曜 後10:00)に出演することが決定した。主演の高畑充希(29)演じる高梨雛子の親友・佐々川知美(ささがわ・ともみ)役に起用された。今作で高畑とは初共演となる。

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』で初共演となる夏帆と高畑充希 (C)日本テレビ

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』で初共演となる夏帆と高畑充希 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 30歳OL、出世欲ナシ、彼氏ナシ、『今のままでいいのか?』と思い悩む雛子に突然、降りかかる「子会社の社長就任」という特大のムチャブリ。さらに、カリスマ上司とナマイキ部下との間で揺れ動く“恋の予感”も。果たして、新米社長・雛子の運命は…。

 夏帆演じる知美は雛子の愚痴をきいたり、ときには厳しいアドバイスで奮起させたり、心を許しあう存在としてヒロイン・雛子の成長を見守り、応援する大切な役どころ。「一児の母である佐々川知美は、高畑充希さん演じる雛子とは取り巻く環境が正反対。そんなふたりの掛け合いを通して、等身大の彼女たちをワイワイ演じていけたら、きっと楽しいだろうなぁと思っています」と展望する。

 また、「今年で30才を迎える同い年の充希ちゃん。どんな球でもスパーンと気持ちよく受け取ってくださるので、なんだか初共演な気がしません。雛子の奮闘を視聴者のみなさんと一緒に見守っていきたいです」と意気込みを語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索